17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

暗い話(育児無関係)

0

※以前の別記事から独立させました。


一週間ほど、ブログを書けなかった。
昨日の記事もちょっとまだ文章がおかしいなと思う。
仕事がらみで良くしてくれていた人が急になくなり、メンタル落ちてました。
なんだかこの一週間はふわふわしていてあり得ないミスをしたりしてうまく考えがまとまらなかったりとダメダメでした。
でもそんな弱音を言っちゃいけないっていうプレッシャーもあって、ちょっときつかったです。
一週間で立ち直るのは無理だけど、何とか日常生活に戻れそうな準備ができたってところかな。
仕事が忙しかったり子の相手に翻弄されている間は忘れられるって感じ。
子の前で泣いたら、あたまを撫でてくれるようになった。

でもなんか、こうして日常に戻っていいの?っていう罪悪感もある。
二年前に先輩が逝ってしまったときとおんなじだ。
あの時あんなに悲しかったのに、わたしはもう、笑って先輩の話ができている。先輩の子どもたちを笑って抱っこ出来ている。
時間は薬だというけれど、薬は効かないといけないのだろうか。
答えの無い、なんで、どうしてがぐるぐるまわっているのも、いつか止まってしまうんだろうか。
答えは出ないのに、いつか止まってしまっていいんだろうか。


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。