17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

うーむ

0   0

去年の7月ごろから、子ども作りましょうトライアルしているのだけど、年齢のせいかなかなか授からない
月経開始から14日目ごろが排卵期だよねーという初歩的知識のみで……
9月ごろ、婦人体温計を購入して基礎体温を測り始めてみた。
大体、14日目あたりが排卵日っていうのはは間違ってないっぽい。
まー焦らなくてもいいかなーと思ってはいたものの、年齢が年齢なのでちょっと気にし始めた年末。

近くの不妊治療の病院をネットで探してみる。初めての場合、結構めんどくさい。
いくつか問い合わせしてみて、電話でそのまま初診予約が取れたのは……約一か月先。
うえ~~~と思ったけど、とりあえず予約を入れておいて、今度はネットで排卵検査薬を捜索。
海外製の排卵検査薬を購入してみて、今周期はそれを使ってみたのだけど、今日みごとに来客
うーん、やはりタイミングではないのかもなー。
来週、初めて病院へ行ってみるので、原因がわかるといいな。


数年前に手相見のおばちゃんに「あらー子供に縁遠いねえ」と言われていたのを思い出す。
当時は再婚する気も子どもを持つ気もなかったからスルーしてたけど、今となっては(苦笑
とはいえ、予約入れておいてよかった。

最近って少子化なんじゃないの…?
なのに出産の予約は早めにしないと取れないとか産婦人科が減ってるとか保育園に入れなくて働けないとか。
環境が整っていないから少子化になってるとひしひしと感じる。
うちも世帯年収的に厳しいけど、駅前の保育園に預けられるなら二人欲しいもんなあ。


そんなにお腹は痛くないけど、がっかり気分が強い
夫くんは今夜牛角行きたいらしいけど、あんまそゆ気分じゃないなあ。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。