17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

アンパンマンベーカリー

4

以前の記事でアンパンとバイキンを作った後、放置してしまっていたベーカリー作りに着手。

メロンは刺繍が楽しかった。食パンは綿入れ過ぎてダブルソフトみたいになっちゃった。
カレーは何故か鼻の下が伸びた。チーズは右耳が横になり過ぎてる。



でもまあいいか。
揃うと楽しい。そして子も良く食いついてくれた。
以前買ったトングが見つからなくなっちゃった><



実はあとクリームパンが残っている……
そしてオリジナルでロールパンとドキンを作ろうか悩み中。

スポンサーサイト

4 Comments

まこさん
おひさしぶりです、まこです。

アンパンマンシリーズめっちゃ素敵です!
カレーパンのくだりで夜な夜なクスッときてしまいました。
でも、わたしには絶対できないので尊敬します。
17さん、布団カバーといいお裁縫といい器用ですよね!

ところで、そろそろお誕生日が近づいてますね。
夫婦でプレゼントに悩みに悩んでいます…。

我が家はボッシュの工具セットが第一候補ですが、うーん…悩む。

2015/09/10 23:53 | URL | #LkZag.iM [edit]
美月さん
できてる~♪
いい感じにできてますね!!
なんか、17さん几帳面そう~☆

オリジナルのロールとドキン!!
それはすごい!!!考えもしなかった~笑
うちもドキンが大好きなんで・・・作る・・・・かなぁ?むむむー。

もう我が家のパンたちは、結構ボロボロですよ~(^^;
でもこれ、可愛いですよね♪
私だいすきです!
2015/09/11 21:48 | URL | #htcttySU [edit]
17さん
>まこさん
きゃーお久しぶりです!
カレーパン、だってほんとに鼻の下延びてるんですよう……(笑)
おかしいな、型紙通り作ったはずなのに!
いろんなことを平均的に出来るけど、得意までいかない個性のないタイプです(笑)

誕生日プレゼント、悩みますよね……
うちはもしかすると、親からは無しになるのかも(汗
工具セット楽しそうですよね~!
ただうちにはいただきもので出番を待っている大工セットがorz
おままごとセットも気になり始めてます!
2015/09/11 22:50 | URL | #iU4puUNs [edit]
17さん
>美月さん
がんばってみた!(いまさら)
わたし、どうでもいいことに熱心になるB型です(笑)

ロールとドキン、作れそうな気がしてきません???
とりあえず型紙を起こしてみようかと考え中です。
(その前にクリームパンを作れという話)
子も気に入ったようで、既にチーズが毛玉まみれです……
早くトングを探し出さねば!
2015/09/11 22:53 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。