17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

靴の断捨利

0

靴が好きで、靴箱に収まりきらなくなってきてるので、断捨利中。


まずは現状把握から。
黒ペタンコ(妊娠中からずっと愛用)
黒シンプルヒール(冠婚葬祭用)
黒ベロア使いヒール(タッセルがイマイチ)
ピンクオープントウペタンコ(春夏向けでちょっときつめ)
ピンクリボンペタンコ(だいぶ古くてつま先がすり減ってる)
白オープントウヒール(春夏向けで走れるヒール)
黒サイドリボンウエッジ(ちょっとゆるい)
黒紫エナメルストラップヒール(数年前に大分使ったので汚れがち)
黒ストラップヒール(会社用)
シルバーウエッジヒール(以前よく結婚式に履いてた)
ライムサンダル(7~8年前に気に入って買った)
白オールスター(今良く履いてるカジュアル)
黒スニーカー(少しかかとが擦り切れ気味)
黒フリンジサンダル(靴が壊れて出先で間に合わせで買ったのでちょっと履きにくい)
カーキクロックスもどき(入院の時に買った)
黒革ロングブーツ(妊娠前に気に入ってプロパー買い)
黒カジュアルロングブーツ(7~8年前に買って少しへたれてる)
茶ハーフブーツ(サイドファスナーが無くて履きにくい)
灰UGGブーツ(衝動買い……)
黒シンプルレインブーツ(ここにたどり着くまでレインブーツ探しまくった)
黒ウエスタン調レインブーツ(カジュアルな時はこっちがいいんだけど……)

けっこうあるなオイ!
通勤はまさかスニーカーでは行けないので、ある程度歩けるヒールもしくはペタンコが必要。
(私服勤務で、ドレスコードはオフィスカジュアル。ジーンズ不可)
普段着はカジュアル路線なのでスニーカー系も必要。冬場はスカート派なのでブーツ上等!
っつーことで増えていく……


ここから、もう履かないだろうもの、古いものをまず廃棄。
どれも気に入って良く履いたなあ。
ピンクリボンペタンコ
黒紫エナメルストラップヒール
ライムサンダル

そして普段使わないから、押入れにしまっておくものをチョイス。
これは時期を見て廃棄かなあ。
黒サイドリボンウエッジ
シルバーウエッジヒール
茶ハーフブーツ
灰UGGブーツ
黒ウエスタン調レインブーツ

古いから新しいものと入れ替えたいもの。
黒スニーカー
黒フリンジサンダル
カーキクロックスもどき


これで整理すると、こんな感じ。

・年間通して使うもの
黒ペタンコ
カーキクロックスもどき(近所用・入れ替えたい)
白オールスター
黒スニーカー(NBのグレーと入れ替えたい)

黒シンプルレインブーツ
黒シンプルヒール(冠婚葬祭用)

・夏のみ追加
ピンクオープントウペタンコ
白オープントウヒール
黒フリンジサンダル(卑弥呼サンダルと入れ替えたい)

・冬のみ
黒ベロア使いヒール
黒革ロングブーツ
黒カジュアルロングブーツ

・会社用置き靴
黒ストラップヒール

・保管
黒サイドリボンウエッジ(ゆるめなのを直せば普段使いにイケる!)
シルバーウエッジヒール(シンプルヒールに後付するアクセを買えば廃棄できるかな~)
茶ハーフブーツ(履きにくさがホントしんどい…ブーツ買ったら廃棄したい)
灰UGGブーツ(ヤフオクにでも出すかな)
黒ウエスタン調レインブーツ


で、買い足したいもの。
・秋冬用の色味のある、走れるヒール(黒サイドリボンで代替できるかも)
・パンツ用ショートブーツ、ヒール太めで5cmくらいの
この辺りを追加すればいいかなあ。
保育園で自転車使うと、どうしてもパンツが多くなるんだよね。

入替希望。
・黒スニーカー
・フリンジサンダル
・クロックス
合わせると5足か。ううむ。

ヒール:1.5万
ブーツ:2.5万
スニーカー:1万
サンダル:1.5万
クロックス:0.5万
この予算で行くと、トータルで7万。一気には無理だなー。
カジュアルブーツもそろそろくたびれて来てるし、計画的に買い替えなければ。。。
この冬はブーツだけ買って、スニーカーは楽天ポイントで買おうかな。
でもって冬が終わるころのセールでヒールとカジュアルブーツを物色。来夏に夏サンダルを買う。
近所用クロックスはまあ安くていいのが見つかったら。


靴は卑弥呼、WANONANOがほとんど。
アシックスも買ってみたけど、どうもデザインが気に入らないようであまり履かなくなっちゃう。
この冬はジーンズで履けるショートブーツとスニーカーを買おうかな。

こないだ卑弥呼下見してきたら、まあまあなブーツがあったので迷い中。


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。