17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

一歳十一ヶ月・秋冬サイズチェック

0

さてそろそろ長袖&長ズボンを準備しなければいけないのだけど……
去年着ていた服が着られるのかどうかが問題。

あまり試着はさせてもらえないので、タイミングを見計らって着せてみると……
上は90サイズの長袖がぴったり。袖はちょうどいい。ちょっとお腹がピッタンコ(笑)
ここはブランドに寄るかなあ。
下は去年着てた80サイズだと気持ち短い。「短い」ってわかるくらいの短さ。
でも90サイズは2㎝位長い。うーん、2㎝ビミョウ。詰めるほどでもない、でもたぶんちょっと邪魔。

長ズボン履くまでたぶんあと2ヶ月くらいはあるかと思うので、そこで身長(主に足)が伸びてくれればいいんだけど……
真冬のズボンは90でも良さそう。春秋ものは80かなあ。
去年着てた80サイズの冬のジャケットは今ぴったり着られた。今度の冬もいけるかしら。
(ジャケットは90がスタンバイ済みなので大丈夫)
80サイズの薄いジャンパーはお腹がパツパツなのでこの秋も無理そう。
そろそろ秋冬物の在庫確認せねば。。。
来年用に95を少し買い始めてるけど、100の方がいいのかなー。悩むー。

にしても、本当に大きくなった。
時々、寝てるところを夫くんと覗いて「大きくなったねえ」って言ってるけど、あんなに大きく見えたベビー布団がちっさいもん(笑)
ベビー布団って買い替えするのかな。
今の部屋だとシングルふたつは敷けないので、どうしよう。



さて、では仕事行ってきます。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。