17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

一歳十一ヶ月・初の紛失

0

今日は雨。
お迎えどうしようかな~、ベビーカーかな~、抱っこかな~、バスかな~と思ったけど、様子を見て歩いて帰ることにしてお迎えにGO!
朝、夫くんが合羽を着せて長靴を履かせて連れて行ったはずなのだけど……長靴が無ーい><

もしかして夫くんがロッカーに入れた? 濡れたから気を利かせて持って帰った?
いやいや、そんなことはしないだろう。濡れた長靴ならなおさら、靴箱に入れるはず。

ちょうど全く同じ長靴(近くのアカホンで買ったから被りまくり……)が0歳クラスの子の靴箱に入っていて、子がそれを取ろうとするのを押しとどめながら教室へ戻って先生に事情を説明。
名前シールは貼ってあるはずだけど、長靴だから思いっきり外に見えないように小さいシールを貼ってあるはず。
なのだけど、正直どこに貼ったかあまり覚えてない><

夫くんにLINEしたところ、「え、いつも子が自分で靴箱に片付けてるよ」と。そうだよねえ。
やっぱり同じ長靴の子が間違ったのかな~。
明日、何とか出てくるといいのだけど


にしても、靴を間違えられると帰りがキツイですわ。
服ならよかったのに……帰り道ずっと抱っこですわよ、ぷんすか!

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。