17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

一歳十一ヶ月☆

0

早いなあ……もう二歳までひとつきですな。


一歳十ヶ月の仕様です。
・「バイバァイ」「○○ちゃんバイバァイ」と言う
・保育園の給食でゴーヤお代わりする
・バスタオルで自分の身体を拭くマネする
・桃ブーム
・「ママおはよ」と言って起こしてくれる
・わたしの父の写真を見せると「じ!」と言う
・鼻にティッシュを当てて「フーン!」ができる
・オバケの絵本を読んで怖がる
・朝、わたしの送りでも笑顔でバイバーイ出来る
・謎の軟便週間再来
・パンダのパペットと一緒に寝る
・夫くん実家に帰省、最初だけ少し泣いたけどすぐ慣れた
・先生とお友達の名前がわかっている
  「○○くんどこ?」と訊ねると教えてくれるそうな。
・「一緒いこー」と手を引っ張って遊んでもらいたがる
・「○○くんの!」と主に食べものに主張する
・熱烈なアンパンマンコール……
・ウィルス性発疹
・久々に熱を出すも最高38℃


わたしの仕様
・実家日帰り
・夏休みGET!
・義実家帰省
・夫くん誕生祝
・伯父訃報


現状理解が進んだ感じ?
朝保育園で泣かずにバイバイできたり、周囲のお友達がなんてお名前かわかっていたり。
イヤイヤは多少首は降るものの強烈な拒否はまだないかなー。
保育園からの帰りにマンションの駐輪場で素直についてこないのが困る。暑いしさあ……
わたしの仕様はあまり変わったことはなかったかな。
仕事は大きなやつが来そうでちょっと憂鬱。
作業が多くても結果的にプラスになることならいいんだけど、どう考えても現場の負担にしかならない改悪なので正直納得いかん。
管理側が楽になるとはいえ、現地に多大な負荷をかけることは厭わないわけ??? あーもう納得いかん。
伯父の訃報があり、急遽日帰りで実母の実家へ。
ここ十年近く顔を出していなかったのが悔やまれる。


新幹線はずっと見つめてた。


夫くんと子が楽しそうに遊んでいるのを見ているのが幸せだなあと思う。




スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。