17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

一歳十ヶ月・新幹線での過ごし方

0

無事に新幹線帰省が終了~~
今回は泣きわめきが無かったのでまあまあ成功、かな。

我家は一時間半新幹線に乗ります。だいぶ短い方だと思う。
行きも帰りも、乗ったらまず何か食べます(笑)
行きは大人が朝食。子も食べたがるのでちょこちょこあげつつ……
帰りはおやつ。今回はごまだんごでした。

なもんで20分くらいはそれで過ごします。
そのあとはアイテムの登場!
今回の準備品は以前の記事にも書いたけど、これ。


プラス、新アイテムマグネットブック!



万全の態勢で臨みました!
GWの復路で1時間大泣きされたのが本当に辛かった……腰が。

まず往路は、シールブック一冊と仕掛け絵本一冊でクリア!
ダイソーのシールブックは初お目見え。
手探りで取ったらどうぶつのほうでした。
シールは好きそうなので試しに買ってみたんだけど、だいぶいいね!
100円ならこんなもんか~って程度だったけど、全部のシールを貼るのに結構時間がかかった。
使い捨てで惜しくないわ!
仕掛け絵本は「れっしゃ」の方。
これはけっこう細かくてすごくよかった。最初のページと最後のページが好きらしいです。
この二つで往路がクリアできたのだけど、正直、ずっと相手をしてないといけないのでそれもしんどいっす。
ひとり遊びできる歳になるまで我慢か……orz

そして復路。
ごまだんごを食べた後に満を持して持ち出したのは「アンパンマン いっぱいブック」。
ものすごい食いつきです。アンパンスゴイ。ホント凄い。やなせさんありがとう!
これ、短いお話があったりシールがあったり工作があったりと工夫されていて、これ一冊で復路がまかなえました。

ただ、帰京の日は子がお昼寝を30分くらいしかしてなかったので寝そうだったんだけど……
アンパンの実力を見たかったためつい出してしまってやぶへびでした。(と、夫くんにも言われた)

シールブックやマグネットはまだ温存してあるので、この次何かの機会に使いまーす。
ちなみに車だと全然騒がない(というかほぼ寝る)のでアイテム未使用です。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。