17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

久々の夜外出

0

学生時代の友達と久しぶりに会うことになり、子は夫くんに任せてGO!

待ち合わせは、以前ひとり暮らしをしていた、実家にも近い街。
30分前に着いたので、美味しいケーキ屋さんで一休み。
こういう時間が本当、癒しだなあ。


学生時代の友達は飲まない子ばかりなので、今夜も普通にレストランで食事しながらお喋り。
専業主婦子二人、独身、既婚子どもなし、兼業子一人とバラバラな組み合わせ。
話もいろいろ飛ぶ飛ぶ。各自の近況やお互いの親のこと、来られなかった友達の話、学生時代の話題。
すっかり時間も忘れてしまい、気づくと次の約束に遅れてたわたし(汗

当時の飲み友達と飲む約束をしていたので、学生時代の友達と別れてレストランからバーへ移動。
大好きで昔は良く行ってたバーは結構混んでいて、珍しくテーブル席。
ここのバーカウンター、好きなんだけどなあ。
でもテーブルだとバーテンダーさんに話が届かないからラクかな?
こちらも結婚してからなかなか飲めなかったので五年ぶりくらい?
お互い変わってないねえと笑い合って、終電の一本前で慌ただしく帰宅。

どれもすごく大事な時間。
たくさん嬉しい言葉をもらってチャージ完了!
……と言いたいところだけど、帰宅したらドアロックがかかっていてビビタ。
電話しても夫くんは起きないタイプ。
仕方ないので細く開けたドアから夫くんを三度呼んで、やっと起きて来てくれた~><
これでダメだったら満喫コースだわ。

さて、ではそろそろ髪を乾かして寝ようっと。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。