17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

一歳十ヶ月・お盆の帰省

0

お盆休みは夫くんの実家へ帰省です。
わたしの実家はまあ、在来線で二時間程度で行けるのでお盆は割愛。

一か月前に新幹線を手配。
さすがに繁忙期、第一希望の席は取れなかったー><
年末やGWは取れたのになあ。さすがお盆。

二週間前に、帰省用手土産を発注。
先週末に一泊用の荷物を作ってクロネコ送付。
事前送付はだいぶ楽なんだけど、おもちゃや絵本はあまりお気に入りのを送っちゃうとタイムラグが発生(笑)
GWの教訓を生かして、子の着替えは多めに。おくるみを送付忘れないこと。
前日夜、荷物の最終チェック。
どうしても直前じゃないと入れられない荷物だけ、いつもの育児日記にメモをしておく。
そして今回もGWと同じくベビーカーで。年末はもうベビカ乗らないかなあ。

今回の新幹線対策。


アンパン本とシールブック、仕掛け絵本を新たに仕入れて隠し中。
セリアで買ったお絵かきボードと、GWに買った雑誌の付録のわんわんうーたんブロックを装備。
前回すっかり忘れていた帰り用は、送った荷物の中にトミカのマグネットブックを入れてある。
マグネットは初めてだから食いついてくれるといいなー。
念のため、スマホには子どもが遊べるようなアプリをいくつかダウンロード済み。
こっちはこないだ実家に行ったときに効果を確認してあるので、飽きられてなければいけるはずー!
ちなみにアンパン系と、ふうせんと、うじゃうじゃぶーぶーと、おみずじゃぶじゃぶ、あおむし。

さて、これでイケるかな……
これから家を出まーす!

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。