17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

一日限りの夏休み!

0

父仕事、子保育園、母夏休み!
一日何しよう~何しよう~と思ってたのだけど具体的な計画なしで当日。
夫くんは仕事今日までで今夜は納会だそうなので、朝の送りをお願いしました。

映画でも観ようか?と思うものの、進撃はレビューがすご過ぎて止めておいた(笑)
(むしろ見に行きたいほどのレビューなんだけど(笑)
でもはたと思い当たると、わたし、毎年コナンはひとりで観に行ってる。
夫くんの協力があるから、観たいやつは観に行けるなあと思い当たって映画は却下。
都心まで出て買い物するとか美術館とか?と考えたけど、どうも興味をそそる催し物もない。
誰か友達を呼び出す?と考えたけど、どうやら一人で動きたいらしい。
元々わたしはひとり行動が好きだから……まあ、これが夜ならいろいろ話は違ってきたと思うけども。

んじゃ、いつも夫くんや子がいると出来ないことってなんだろう?と考えて思いついたのは、お買い物。
しかも行先は、いつも行ってるアリオ(笑)
だって何がどこにあるとかわかってるし、いつもあれ見たいなーと思いながら売り場を離れて行ってるんだよう><

満喫しました!
まずは、ずっと行ってみたかったパンケーキ。
子がいると頼めない、マカダミアナッツのパンケーキ!
コーヒーと一緒に、超堪能しました! ふっかふっかでおいしーい!



そしてウィンドウショッピングへ。
いつも寄れないヘアアクセの店をじっくり見て髪ゴムを買い、いつも素通りのかばん屋さんをじっくり見て、いつも「まだ?」と言われるアカホンをぐるぐる回り、いつもは店内に入れないオシャレなインテリアショップを初めてじっくり眺める。

子ども服屋のハシゴしても嫌な顔されないし、さっき見た店にまた戻っても文句が出ない!
グズってベビカ降りる子もいないし抱っこせがむ子もいない!
好きなもの食べて好きなときに休憩して好きな店を好きなだけ見る。
あーこれこれ! これだよ! ヒャッホウ!


結局買ったものは、自分用は髪ゴムと帽子。
帽子は麦わらを買ってあったんだけど、布製の方が気楽に被れる気がして布のやつをGET。
夫くんにばれるかな……ばれるだろな(笑)

さて、あとは明日からの帰省に備えて、新幹線内のニューアイテムとしてアンパンマン本とダイソーのシールブック2冊。
ダイソーのはまあ100円だしいっか、っていう感じです。アンパン本がどこまで頑張れるか……!


本屋さんで絵本を4冊。
「パパ、お月さまとって」は絵本よりボードブックの方が安かったのでつられたけど、絵本の方がいいのかなあ。
「どうぞのいす」はこの前何かで見かけて、いいなあと思ったやつ。ちょっと文字が多いかな。
でんしゃへの食いつきの良さから、「でんしゃにのったよ」をセレクト。電車に乗ってから新幹線に乗るので、今回帰省のタイミングでいいかなあと。
こどもずかんのバージョンアップ版もついでに購入。


丸高系のお店で、2着1,500円をやっていたので4着購入。一応、来年用に95サイズ。
このTシャツが夏っぽい色合いできれい! 今年から着せちゃおうかなあ。



というわけで、買い物終了してのんびりっと家で休憩。
実はおうちが一番好きだというインドアタイプ(ちなみに夫くんも同じ)なので、家でずっとまったりしているという選択肢もあった(笑)
でもショッピングステキ! だいぶリフレッシュしました!
欲を言えば、パンケーキでお腹がいっぱいになったのが悔しい(笑)


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。