17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

一歳十ヶ月☆

0

毎日暑い……毎日プールのある子が羨ましい><
夏は帰宅後すぐシャワー→夕ごはんにした方がいいのかしらん。


さて、一歳九ヶ月の仕様です。
・保育園で歯科検診(虫歯なし)
・初キドキド!
・外食先でほっぺにじんましん(原因不明)
・朝、ひとりで起きてふすま開けて出てきた
・傘&長靴で散歩(傘をうまく差す気ナッシング)
・レインコート&長靴で散歩(時々思い出したかのようにフードを取ろうとする)
・久々に発熱で呼出電話
・イヤなとき首を振る(わかってやってる)
・保育園でプール開始! 準備は毎日……orz
 今年は楽しめているようなので良かった!
・寝つきが悪くなる
・大、トイレで成功!
・動物園(二回め)
・桃ラブ
・保育園からの帰宅後、マンションの自転車置場で何かをゴネて床に転がる
・「しぇんしぇ(先生)」と言うのに、実際先生の目の前では言わない
・昨年の担任のひとりだけを「○○(名前)しぇんしぇ」と言う
・手足口病キター! 発熱がないタイプだった模様
・大が出たときに教えてくれた
・実家の両親来るも大泣き
・わたしの送りでも泣かなくなった
・サンダル下ろしてみた!
・甚平購入
・バス保育のために水筒購入


わたしの仕様。
・溶連菌ダウン。38℃後半は超絶キツイ……!
・夫くんお迎え代わってもらって助かった!
・お盆休みの保育園出欠席の回答
・久々に飲み会出席


会話と言うか、「○○しよう」に首を振って意思を表示するようになった。
でも大抵首振ってるだけってこともある(笑)
去年大泣き尽くしで終わったプール、今年は最初から楽しんでやっているらしくてわたしも嬉しい。
発語が色々増えてきて面白い。でもまだ八割が宇宙語かなあ。堪能せねば(笑)
来月はお盆休み、新幹線帰省ですな。GWのきつかった復路を反省しよう。



色々拾うので困る。虫だけはやめてほしい。。。




スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。