17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

一歳九ヶ月・銀ブラ

0

三連休最終日は銀座へ。
主に夫くんの買い物のため。

まず伊東屋。リニュ後は初めて!
文具スキーなのであそこは半日はいられる自信がある(笑)
とはいえ、リニュしたら中はすごくきれいになってたんだけど、なんだか品数が減ったような印象だった。
(ペン類は別館に行ったのかな)
エレベーターはあったけど結構混んでてベビーカーで途中階から乗ることは出来ず、子もその気だったので階段を利用。
こういうときは軽いベビカで良かったなーと本気で思う。
夫くんが仕事で使うデザイン用のペンを無事購入。
子は色鉛筆が触りたくて半グズリ。

次に999.9。眼鏡屋さんです。
ここしばらくずっと新しい眼鏡が欲しいと言っていたのでやっと腰を上げた感じ。
(わたしは、必要なら早く買えと何度も言った)
夫くんはここの眼鏡が好きなんだそう。コンタクト派のわたしにはわからない……
やっとでデザインを決めた後、計測に入る前に子がだいぶグズグズになったので別行動することに。

松屋銀座の地下で、いつもの「兵四郎だし」を購入。
ついでにモモジュースを購入して、子はジュース飲みながらおやつタイム……と思ったら、ベビカで寝てた。
仕方なく、小声で「モモジュース飲む人~」と言ってみるとむくりと起き上る。狸寝入りか!(笑)

松屋の前で夫くんと合流、ランチに悩むがちょうど12時のオンタイム。
どこも混雑してるので諦めて何か買って帰ろうか~と寄り道したキルフェボン。
ちょうどランチ時間のせいか、カフェの待ち時間がゼロでした。
迷ったものの、突入。手前の椅子席はまだ空いていたのでそこに陣取り、タルトタイム。
店内は当然ですが女子率高し。
(奥から)桃とチーズのタルト、レモンのティラミス、バナナのタルトヨーグルト風味を注文。

美味しかった! レモンティラミス、土台部分がナッツなのかな、わたしの好きな感じ!
子はバナナタルトが気に入ったようでした。
お腹が膨れたのでデパ地下でお惣菜を買って帰宅。


散歩中見かけた子供服屋でつい衝動買いした甚平。昔ながらのトンボ柄。
ワンサイズUPの95を買ったんだけど、着せたらぴったりだった……


ネットではセール始まっているけど、実物みて気に入ったものを購入するのもいいなあと思った次第。
でもお得感には負けちゃうんだよね~~

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。