17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

一歳九ヶ月・プールが始まった~

0

7月からはプール予定だったのが、体調不良や雨や気温低下などなどがあいまって、今週からやっと開始!
暑いもんねえ。プール有難し。

朝送りに行くと、先生が足で押すタイプのポンプで大きなプールを膨らませ中でした。
超たいへんそう。暑そう。首回りのタオル便利だよね(笑) ありがとう先生!
ちなみに保育園に作り付けのプールはあるんだけど大きい子たち用らしい。
去年0歳クラスはタライとかベビーバスで水遊びレベルだったので、それでも大分進化だわー。

さて昨年の水遊びは全日泣いてしまった我が子でしたが、今年はどうやら楽しめている模様。
お風呂でもぱちゃぱちゃやってるのでそのせいなのかなー。
どちらにしても、楽しんでくれるのはよきことかな。
毎日プールの支度が大変とか、洗濯物が増えてどうしようとか、そのあたりは目をつむりたい……
しかし洗濯物が増えるのは困っちゃうわ~毎日フェイスタオル、着替え一式、水着だもんなあ。

水着は一応2着買ったけど、毎日だと劣化が激しそう(笑)
サイズ90を買ったけど、どうもパツンパツンらしく、先生たちにも「ぴったりでかわいいです☆」と言われる。。。
あまりにパツパツで着替えさせにくかったら言ってください~とは伝えたけど、大丈夫かなあ。
来年は大きめ買おう……とはいえ予測して今年の夏の終わりセールで買いたいのだが(笑)



全然関係ないけど、今日送りに行ったら早速ブロックで遊んでるお兄ちゃんお姉ちゃんたちの輪に加わってブロックを掴み、先生に「ママにバイバイだね~」と言われてわたしを見て笑いながら手を振った我が子がすごく成長したなあと泣きそうになった。
子が泣かないとわたしが泣くのか?!(笑)

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。