17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

一歳九ヶ月・雨の日散歩

2

雨はけっこう好き。傘が好きだしレインブーツも好き。
荷物があると濡れちゃうけど、雨の日にレインブーツ履いてお気に入りの傘をさして歩くのはけっこう好き。
傘は夫くんに呆れられるくらい結構な本数があるのだけど、最近綺麗なイエローが欲しい。

必要に迫れらない方が楽しめると思って、子に長靴を履かせて傘を持たせてお散歩へ。
傘は予想通りうまくさせず、途中でひっくり返したりわたしに返して来たりする。
やっぱり傘じゃなくてレインコートを着せてきた方が良かったのかしらん。

長靴で水たまりに入ってはぱちゃぱちゃ言うのが楽しいらしくてテンションあがってた。
とはいえ、地面に手をついたり座ろうとするのを阻止するのでたいへんでした……




追記。
やっぱりレインコート+長靴の方がよいかも。
とはいえ、フード部分を何度も外そうとして困る……


スポンサーサイト

2 Comments

ふもにゃんさん
レインコート、着てくれて羨ましいっす。
サイズが大きめなポンチョにしたのも悪かったのでしょうが
着せても上島竜兵並に投げ捨てます^^;
雨の中フリーでガンガン歩いて行ってしまい、どうしようもなく抱っこです。
重い・・
レインコートにレインブーツで歩く姿かわいいですよね。
レインブーツってピッタリサイズですか?
小さいのなかなかないですよね?
ちょっと大きくてもいいのか悩みます。
2015/07/08 17:33 | URL | #- [edit]
17さん
>ふもにゃんさん
レインコート、最初はそりゃもうイヤイヤで超引っ張り―のでした。
今でも帽子部分は時々思い出したかのように脱ぎます……
当然雨の中なので濡れますがお構いなしのようです。
途中で抱っこ要求もデフォなので、濡れたレインコートを抱っこするのも嫌だし重いしでほんと大変ですよね><

レインブーツ、14cmを試着させて歩けたので買いました。
普段の靴はそろそろ12cmがサイズアウトするかな?くらいの小ささなのでだいぶ大きめですよ~。
2015/07/09 07:57 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。