17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

帰り道、ついてくる変な人

2

駅までの徒歩中、後ろから鍵の音が聞こえてきて、あー後ろに人いるんだ~抜かされないぞ!と思って足早に歩いていたところ、駅近になってもまだついてくるのでさすがにおかしいと思った。

途中で信号ギリギリ渡ったり変則的なコース取ったりしてたのにずっとついてくる。
駅前の信号待ちでさりげなく横に移動したら鍵野郎もそっとついてくる。

駅前の交番に向かうべくほとんど待ち人がいない信号を待っていると、やっぱり後ろにいる。
ちょうど向かいから自転車に乗った「警視庁」マーク入りの服着てるおじさんが来たので捕まえて
「変な人がついてきてるんです」と言うと、わたしが警視庁の人と話してるのを見て急に早足でいなくなった。



自転車のおじさんは実は警察官じゃなくて交通整理のおじさんだったのだけど(しかも時間外だった)、変な人には効果的だったし、
「そういうときは110番してね」と親切に言ってくれて本当に助かった(。>д<)

ホント怖いわ~

スポンサーサイト

2 Comments

美月さん
うわぁ怖い(*_*)
タイミングよくおじさんに出会えてよかったですね

私の友達は、他に誰もいない公園で2歳の娘さん連れてる時に痴漢?卑猥なことをいってくる人に出会って慌てて警察呼んだそうです
自分1人も怖いけど
子供といる時だと、さらに身動き取れないし子供になにかあったら嫌だし

でもすぐ後ろにいるのに110番するのも勇気いりますよね
変な人がついてきてるんです!って聞こえるし笑
次回そんなことあったら、勇気を出して110番ですね(;´Д` 何もなくて本当よかった!
2015/06/29 23:43 | URL | #97JJWI.A [edit]
17さん
>美月さん
こわいですよねえ。話だけ聞いてるといろいろああすればとかこうすればとか出てくるんですが、いざ本当についてこられてる!と思うとビビって何もできませんでしたorz
せめて写メくらい撮っておけば。。。
子どもと一緒の時はもう本気で110番ですね。
自分だけならまだ何とか対処のしようがありますが、子連れだと本当に下手なことできないです……
110番ってどうもハードルが高くてかけにくいです。
最近はヘンな事件も多いのでどう対応するのか迷うところです。

2015/07/01 21:45 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。