17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

一歳九ヶ月☆

0

今月は早かったなあ。なんでだろか。
梅雨なのにあんまり雨が降らない気がするんですが……
雨は結構好きなのでちょっと残念。


さて、一歳八ヶ月の仕様です。
・食後、口の周り中心にプツプツ赤くなる
 →小児科で相談したけど、調味料とかに反応してるんでしょうとサラリ
・ブロックと車が混在していてもちゃんと別々に片づける
・ブロック基礎版買ってみる
・初水遊び~
・保育園でどろんこ遊び始まる
 →予想を裏切ってなかなかに楽しんでいる様子
・アレルギー再検査
 →数値下がる!
・A型……
・おまる時々成功
・ジャンプ会得
・久々に嘔吐
・浴槽の中で滑って後ろ向きにドボン
・あたま、ほっぺ、て、あし、おしりそれぞれ手で指す
・ライオンでがおーやる
・首にあせも?
 →風呂上りのベビーパウダーを止めてみる
・水疱瘡2回目の予防接種
・プチトマトのヘタを取ってくれる
・白いごはんが進まない
・卵入り食べもの食べ始める
 →お好み焼き、大判焼き、パン、ケーキ、ドーナツ
・今月のお気に入り絵本は「トミカをさがせ!」「ぎゅっ」「けろけろみどり」
 



わたしの仕様。
・保育園の保護者会、給食試食会
・クラスのお母さんたちとランチ会
・子からうつった胃腸炎でダウン
・亡くなった先輩宅へお線香をあげに
・久々にデジタルパーマ!


いやあ胃腸炎きつかった……子が軽くて何より。
今月はいろんな新しい遊びが始まったなって感じでしたな。
どろこんは予想外に泣かないので良かったー! 来月のプールも頑張ってほしいところ。
そしてここへきて食が進まなくなりましたorz
どうも白いごはんが好きじゃないみたい……あんなに美味しいのに。
混ぜごはんにしたりおしょうゆ垂らすと食べます。
でも保育園だとちゃんとお給食食べているようなので、たぶん大人の食べものを食べるようになって味が濃くなったんじゃないかと。
濃いの美味しいもんね。
あんまり食べて!!と必死にならないようにゆるーく考えようとは思っても、食材がもったいないって思っちゃう(笑)
そこは割り切らないといけないなあ。

先月の記録で書いた「育児で気を付けてること」をもう少し詳しく記事にする予定。
つかもう書いたんだけどたまたま内容がかぶったので寝かせている(←書いたら意味ないけど)


階段大好き……


おねえさんも大好き(笑)



夫くんが書いたわたしの似顔絵。微妙に似てる……!




スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。