17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

仕事でちょっと嬉しかったこと

0

今、社内関係者と業者さんとでトラブってる案件があります。
わたしは直接は絡まないけど一応関係者として名を連ねているわけですが、業者さんの方からナイショでヘルプが入りました。
ここ6年ほどお付合いのある業者さんで復帰後もご挨拶をしたのですが、こっそり送られたヘルプにちょっと嬉しかったです。
不謹慎でごめんね業者さん……!


この前保育園同じクラスのお母さんに、「17さんの仕事って事務?」と聞かれました。
事務……うーん難しい。純粋な事務業務じゃないんだな。
なんて説明すればいいのか本当に迷う。
実際そんな具体的な業務内容を聞きたいわけじゃないんだろうけど、「営業」「事務」「総務」「経理」「開発」とか一般的な言葉で説明できないんだよなあ~言いよどむと誤解されそうだし(汗

と言う話を職場の先輩(小学生3人の母)にしたら
「うんうんそうだよね、困るよー!」
と言われました。確かに先輩の仕事(わたしとは違う)も困るよね……


てかどっちかっていうと、仕事を聞かれた理由が気になるゾ!

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。