17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

一歳八ヶ月・どろんこ遊び

0

保育園では、今月どろんこ遊びをするとのことです。
去年は無かったし家でもやったことがなかったので、初めてのどろんこ!

汚れてもいいパンツを持ってきてくださいとの指示に履き古したズボンを準備していたところ、先生に
「あっ、下着のパンツのことですよ~オムツせず、パンツだけでどろんこ遊びするんです~」
と言われました。(まあ、ズボンでもどろんこ汚れてもいいならOKなようです)

去年買った福袋にパンツ(下着)が入っていて、ナンダコリャ使えねーよ、と毒づいていたわたし。
これはちょうどいいのでは!と早速パンツを持たせました。


昨年のプール遊びはほぼ大泣き状態だった子。
多分どろんこも泣くんだろうと思っていたら、
「○○くん(子)、先生から背中にどろんこべったりされて楽しそうに笑ってました~☆」
なんですと! 成長したな!

ちなみにパンツは園で洗ってくれるようなのですが、お風呂で手洗いするとまだまだ砂が出てきます。
でもまあ、楽しそうなので良かった。






来月からは毎日プール! 今年は慣れてくれるかしら……
毎日プールの準備と言うのが地味に手間がかかる。洗濯物も増えるしなあ。
とはいえ暑い毎日、プール遊びで涼を得るならそれもまあいいかな。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。