17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ダウン

4

きれいな話じゃないので閲覧要注意☆







午前三時、吐き気と腹痛で起きる。
トイレ→ゆるめ。
午前五時、吐き気で起きる。
トイレ→嘔吐。
夫くん起きてきたので具合が悪いことを伝えて後を任せる。
六時半、何とか起きて少しだけ子の相手。会社に午前休の連絡を入れる。
七時過ぎ、夫くんと子を見送る。
七時半、トイレ→嘔吐。
十時、トイレ→嘔吐、水様下痢。
身体もだるくて病院に行けそうにないため、会社に全休の連絡を入れる。
子用のアクアライトを失敬。でも一気には飲めない。
十二時、夫くんにお迎え可能か打診。
十四時、トイレ→水様下痢。
十六時、やっと起き上がれるようになり、病院へ。38℃。
帰りにポカリやらお粥やら買い込み。子用の夕食に味噌汁を作り、ブロッコリーを茹でる。
十八時、夫くんと子が帰宅。子の夕食に付き合う。
お粥は二口しか食べられず。


いやーしんどかったです。超お友達だったトイレは今朝お掃除しました。ありがとうトイレ。
そして夫くんありがとう。お迎え~お風呂入れ~寝かしつけまでやってくれて本当に助かった。
今朝の送りもお願いしちゃった。本当にありがとう。

今朝やっとお粥を完食。
気持ち的にはもっといろいろ食べたいけど止めておいた方が良さそう。

完全に、子にうつされたんだろうなと。
子は嘔吐はあれっきりだけど下痢が続いています……
でも食欲あるしそのうち治りそう。
夫くんが発症しないことを祈るのみ。
(でも正直、夫くんがダウンしてもそんなには困らない……)



スポンサーサイト

4 Comments

ふもにゃんさん
ああ正にうちと同じ(^_^;)
先週娘が嘔吐(1回)その後下痢。
そして私が今日吐き気orz
17さんほどひどくないですが。
手洗い、きちんとしてるつもりなのになぁ。
お大事に(>_<)
2015/06/10 18:54 | URL | #- [edit]
美月さん
なんか、最近この手のお話よくききます。
流行ってるみたいですね?
うちもつい先日、兄のところの子ども15ヶ月が
ドバッと吐いて(吐いたのはこの一度だけだったみたいです)
もろに浴びた兄がその後ひどい嘔吐下痢で点滴
その数日後、奥さんも嘔吐下痢で点滴の羽目に・・・・

赤ちゃんはわりと軽いみたいで
それが不幸中の幸いではありますが・・・・

大変でしたね。
旦那様に感染してないといいですが・・・・(^^;
どうかな・・・
2015/06/10 21:55 | URL | #htcttySU [edit]
17さん
>ふもにゃんさん
ひえー、悪化しないことをお祈りします!
わたしも、ちゃんと手は洗ったつもりではいたんですが……(汗
消毒とかもっときっちりやらないといけなかったのかと後悔。
ふもにゃんさんこそお大事にね!

2015/06/10 22:10 | URL | #iU4puUNs [edit]
17さん
>美月さん
わーお、お兄様のところはご夫婦でダウンだったのですね……
うちはたぶん、旦那は何も手を出してこなかったので(笑)無事なんじゃないかと勝手に思ってます。
確かに子どもはあれっきりですねえ。下痢も今日はなかったみたいでした。
まあ、子どもが軽い方がいいかな。。。でも本当きつかったです><

2015/06/10 22:12 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。