17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

リュックを買おうかな。

6

ただいま一歳八ヶ月。
お出かけ時はベビーカーが主力となってきました。抱っこ紐はもう使えなさそう……(重くて)
近所に散歩程度のときはベビーカーは持参しないことが増えたので、リュックを買おうか検討中。

ベビーカーの時は荷物をハンドルにかけられるからあまり気にしてなかったけど、徒歩でお散歩になると手をつないだり追いかけたりでやっぱり両手が空く方が良さそう。
今はショルダーバッグなので両手は空いてはいるけど、薄目だからオムツとか入らないしかがむとバッグ部分が前にずれ込んできてめんどくさい。

で、スーパーセールも相まってリュック探しをすること三日。
わたしの条件は
・あまりデカすぎない(オムツ1~2枚、マグ、夏物着替え、おやつ程度)
・がっつりスポーツタイプではないもの
・カナナ、カンケン、H型以外
・フラップや巾着で締めるのではなくファスナー
・出来ればサイドファスナーつき
・出来れば合皮かナイロン(多少濡れてもOKなように)
・あんまり高すぎない(出来れば六千円以下)
・肩紐が独立していること(中央の金具で一本の肩紐を使うのではないやつ)
な感じです。

「あまりデカすぎない」っていうのが結構ネック。
がっつり荷物入れこみたいわけじゃないのよね~
そしてカナナとカンケンは超個人的に好きじゃないので最初から除外。
あんまりカジュアル過ぎると服装を選ぶので(あまりカジュアル過ぎの格好をわたしがしないので)それもNG。

とりあえず3つくらいに絞ったので、明日の夜までに悩もうっと。


探していたら、条件すっ飛ばして可愛いやつに遭遇!
さすがにアラフォーでこれは無理なので諦める……ざんねん……でも可愛い!


スポンサーサイト

6 Comments

美月さん
私も今まさにリュックさがしてます!
リュック意外といいの見つかりません。
見つかっても高いとか。
なんとなく、リュックは子連れ専用だし高くないのがいいなぁ、と思ってみたり
でも、長く使う?と思ってみたり。
ワールド系のお洋服屋さんとかも店舗で見てますが
重かったりサイドファスナーなかったり…
17さんがどれにしたか、見てから決めます笑
2015/06/03 10:05 | URL | #htcttySU [edit]
りんさん
ついこの間リュック買いました。
夫と兼用にしたのでカジュアルで小さくはないですが軽いです。
両手空くのってこんなにいいんだ!と快適です。
ただし、私の場合なで肩なのでたまに肩から落ちて来ちゃうのが難点。
なで肩のためリュックは買わないと思ってたんですが
楽ちんなので買って良かったです〜
2015/06/03 10:57 | URL | #- [edit]
17さん
>美月さん
おおお、グッドタイミング(笑)
次の記事に書きましたが、参考になるかなー(汗
気に入るとお高いのはよくわかります……
わたしはもう最初のひとつは安いのにして、使い勝手が良かったらちゃんと買おうかなと。
ネットだとなかなか重さと大きさのイメージが出来ないのが難点ですけどね~
2015/06/03 13:12 | URL | #iU4puUNs [edit]
17さん
>りんさん
やはりリュック買ったのですね~
夫兼用を考えるとまた迷いそうだったので(笑)、わたしはあえて外しました……
次回買うことになったら考慮するかも?
わたしも撫で肩なので、リュック苦手です!
今回買った分も落ちてこないことを祈りつつ……落ちるようだったらベルトを着けようかと考えてます(笑)
2015/06/03 13:14 | URL | #iU4puUNs [edit]
ふもにゃんさん
私はけっこう前にリュックデビューしました(*^ー^)ノ
同じく気に入るのはお高くて・・
まずはお安いのからチャレンジしてみようと、楽天でポチっとしたんです。
結果、安いのでよかったなと。
うちは公園に行くときに使ってるせいか、けっこう汚れるます。
公園のベンチって、汚いですもんね(^_^;)
あとは、おむつをお持ち帰りしなくちゃならない環境のこともあるし
そんなとき大きい方されると、袋に入れても臭う。
お高いのじゃもったいなかったから、まぁ今の安いやつを使うかーって思ってたとこです。
ママバッグは難しいですね~。
2015/06/03 22:26 | URL | #- [edit]
17さん
>ふもにゃんさん
おお、やっぱりリュックなのね~♪
わたしもメインは公園用だから、今回の安いやつを使い倒そうと思います!
お高いリュックにちょこっと心残りがあったけど、これで吹っ切れました(笑)
ホント、ママバッグ難しい……
2015/06/04 16:15 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。