17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

一歳八ヶ月・アレルギー再検査

2

食物アレルギーの再検査に行ってきました~

去年、離乳食で卵を食べさせてアレルギーが出て以来除去食をしてたのですが、一歳過ぎたら再検査して云々と言われていたのをすっかりスルーしてやっと行ってきました……

具合が悪くないのに病院行くのって腰が重くなっちゃう><
しかも病院が空いてる日を狙って、体調が悪くないときを狙って、だとズルズルしてしまう。

で、結果です。

これは去年の。卵白、卵黄、オボムコイドに反応アリですな。
DSC_2189_2014

今回の。
見事に反応なし!(ハウスダストもついでにやってもらった)
DSC_2189_2015

なもんでこれから除去解除をちょこちょこやっていかねばならぬ。
週末にゆで卵の卵黄部分から、をまたやり始めるかな……
でもこれでクリア出来たら今後すっごく楽になるわ~♪

ちなみに、ついでに血液型も検査してもらいました。
夫くんはAOのA型、わたしはBOのB型なので、4種全部25%の割合。
ひそかにそうでなければいいと願っていたのに……まさかのA型
……まあいいか、てことは性格は夫くんに似るのだろう。それは願ったりだけど……A型かあ




気を取り直して写真。
近くの公園にお散歩。人工の小川があるのだけど、裸足でその中を歩くのが気に入った様子。
何の準備(タオルとか着替えとかベビーカーとか)もしてなかったので手をつないで数メートル往復するだけだったけど、何度も手を振りほどかれそうになった……
夏になったら準備万端して遊ばせよう。
DSC_2201.jpg

スポンサーサイト

2 Comments

りんさん
アレルギー反応なくなってよかったですね。
うちも先日血液検査したばかりでただいま結果待ちです。

離乳食前にアレルギーが判明したので、いまだに食べさせたことがないので、
家で食べさせることに臆病になっています。
息子は結構レベルが高い反応だったので、少しでも
低くなっているといいのですが。。。

卵解禁なったら食べられるものが増えて楽になりますよね~
順調に解除が進むといいですね^^

レゴブロックも検討中なのですね。
みどりのコンテナ~は私も悩みました。
数遊びトレインは息子超お気に入りです。
列車の連結が好きみたいです。

ブロックは箱を逆さにして全部出されると
うるさ~い!と思わず言ってしまいます(笑
2015/06/02 13:17 | URL | #- [edit]
17さん
>りんさん
臆病になる気持ち、わかります~
うちはじんましんが出る程度ではありましたが、除去解除してまた出たら……と思うと今のままでもいいかなとか考えちゃいますもん(笑)
数値がゼロでも反応が出ることがあるようなので、悩みどころですよね。
いいかげん、裏の表示を見て買い物するのがめんど……というか、卵使えるとメニューが広がりますよね!

レゴブロック迷いに迷ってますー!
やっぱり車輪付きも欲しいような、でもでも数が欲しいような……
買ってみて気に入ってくれればいいのですが、今のところまだブロックブロック!という食いつきではないので躊躇します><
2015/06/03 08:20 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。