17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

一歳八ヶ月・電話の子機を耳に当てる(汗

0

実家の母から電話があったので、スピーカホンにして子に渡してみると、耳に当てた(笑)
親の仕草を良く見てるんだな~



切ると、声がしなくなったのを不思議そうに見つめてはほっぺたに押し付け、ボタンを押しては押しつけを繰り返してた。
なるほど、こうして電話をかける技を身に着けるのだな、ふむふむ。



母からの電話は「地震大丈夫だった?」でした。
結構揺れたねえ。地震そのものは大丈夫だったけど、電車が止まらないかビビってました。
止まっちゃうと帰れないからねえ~
夫くんと妹からもLINEが来て、無事なのを相互で確認。
電車も(遅れてはいたけど)動いててよかった~

保育園はちょうどお昼寝だったようで、起きる子もいれば寝てる子もいたらしい。
うちの子は起きてニヤニヤと笑ってたそうな……危機意識がないというかなんというか。
多分揺れてるのが良くわかんなかったんじゃないかと(汗

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。