17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

一歳八ヶ月・ビール祭り

0

以前夫くんと良く行っていたビール祭りへ☆
昼間から美味しくビールが飲めます
わたしも夫くんもあまり強くないので、4種飲み比べを2つが限度……
ワインっぽいのと、パインビール美味しかった。
ツマミに蒸し牡蠣最高にウマイ!
あとは枝豆、ソーセージ、餃子と、ビールに合うものばかり。
DSC_2174.jpg

子にはおにぎりを食べさせながら、枝豆やポテトフライや味噌きゅうりなどなどを食べさせました。
きゅうり、かじると思わなかった(笑) ボリボリかじってた。

仕上げはかき氷。
初めて食べる子は、一口食べて渋い顔をしたものの、甘いシロップにつられて手を伸ばしてました(笑)
20150524.png


ついでに、ちょっと足を延ばしてレゴショップへ。
先週買ったアンパンマンブロックの食いつきがね……どうもね……
ブロックがダメなのかアンパンがダメなのか確認しに行ったところ、どうもブロックには問題ない模様。
触ってみるとアンパンのと作りが違うというか、レゴデュプロはすんなり組める感じがした。

夫くんに相談すると「(デュプロ)買えば?」と言う。
……うん、この人こういう人だった。ダメなら買えば。ダメなのは捨てれば。
もったいながりのわたしがブレーキを掛けるけど、ショップに置いてあった大きな板(っていうの?ブロックはめ込めるやつ)が気に入ってしまったのだけど在庫なし。
うん、たぶんネットで板とデュプロ、買う気がするよ。そんなにブロック買ってどうするんだ。。。


ついでに「Flying Tiger Copenhagen」をみっけて初めて行ってきました!
北欧系の安い雑貨屋さん、というのは雑貨屋やってる友達から聞いてたのだけどなかなか行くことが叶わず……
たまたま子が寝てしまってショッピングビルの中にあったので、一人でふらりと。
カラフルで可愛い!そして確かに安い!
ひげ柄の靴下、アルファベットのスタンプセット(400円)、しっかりした作りの箱(200円)を購入。
ショップ袋が小さいのしかないとのことで、エコバッグとか持ってないと袋買うことになるそうです。えー。


帰るころにはすっかりビールは抜けてましたが、まあ楽しかった。
たまにはネットじゃなく実店舗で買い物するとテンションあがるなあ(笑)

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。