17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

一歳七ヶ月・保育園での写真

0

去年の0歳クラス最後の写真が届きました。

普段の保育時間とか、お散歩に行ったときとか、もちろん行事のときとか、年に数回写真が張り出されます。
保育中の写真はやっぱり格別なので(行事もだけど)ついつい写ってるもの全部買ってしまってます。
現物を見ながら番号書くので、はっきり言って時間が足らない……ネットにしてくれるとチェックも楽なのになー。

で、0歳クラス冬の最後の写真が届きました。
3月末に桜満開の公園へお散歩に行ったときのとか、消防署を見に行ったときのとか、お雛様の前で撮ったのとか。
たった数か月前なのに懐かしかったー。

そして一年間で購入した写真、100均で購入した簡易アルバにに入れてるんですが……足りなくなった><
180枚いりにあぶれたのが13枚なので、単純計算で193枚。
どこかでデータ化しないとなあ。


写真の保管って困ります。
家で撮ったデータは今自分の端末に保管してるんだけど、これも整理しないと。
スマホで撮ったのとかデジカメのとかもとりあえず保存してるのがもう三千枚越えてる……(汗
そうや両実家宛に作ったまごラブにUPしたのも300枚越えたもんなあ。

出来ればアルバムに貼りたい。データも好きだけど、あのフエルアルバム(笑)をめくるのって楽しい。
一年で一冊とかしてると今後大変だからどうしよう。
データも整理したいなあ。同じアングルの3枚とか無駄にある(笑)
しかしいつやれるんだろーか。


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。