17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

一歳七ヶ月・タイフェス!

0

日齢603日。

タイフェスin代々木公園へ行ってきた!
朝は雨だったので、やむのを待ってから出かけたら(ベビーカー予定だったので)、着いたらもう11時過ぎ……
10時開始なのでちょっと遅れを取ったなあ。結構な人ごみ。

去年は子連れでは行けずに断念したんだっけ。
一昨年(妊婦中)は夫くんと二人で行ったなあ~懐かしす。




ベビーカーで行ったら、着くとほぼ同時に昼寝に入ったのでラッキー☆
夫くんが食べもの買いに行くのを見送って、昼寝している隙にと行列に並んでマンゴーかき氷☆

意外とうまい。
子が起きてたら食べさせてみたかったー。

シンハービールとガパオやバッタイをあちこちで食べながらブラブラ。
食べるのに夢中で写真がない(笑)
そしてバナナが売ってたので子のランチ用に購入してみた。
「すぐ食べる?」と聞かれたのでどういう意味か分からず「子が起きたらすぐ」というと、今日食べごろのを探してくれた。
先っぽが黒いのが食べごろらしい。へーえ。
(美味しかったので、この後明日食べるようにも追加で買いに行って、「明日食べます」と言って探してもらった♪)

さすがにタイ料理は子が食べられないので、おにぎり持参。
それとバナナと、海老春巻を食べてご機嫌。


帰りは代々木公園をお散歩しながら。土の感触っていいよね。でもホント、森だわ(笑)
朝雨が降っていなければ、思いっきり遊ばせられるのになあ。残念。


最近は自立心が芽生えたのか、階段を上り下りしたい、ベビーカーから降りたい、電車も降りたいと大分手がかかるようになってきた……
帰りに池袋地下とかで美味しいものを買って帰りたかったけど、それの対応で疲れたので断念。
電車は相変わらず好き。好きなら大人しく乗っててくれえ~~~><

※手前の黒いのは夫くんの腕。

長い階段も降りたがる。
わたしは既にベビーカーと一緒に降り切って待ってるの図。

降りたら終わりかと思いきや、今度は上りたがるのでたいへん……
何とかなだめても、途中でまた階段見ると「あっち!」と引っ張っていこうとする……


帰宅して、夕方親子三人で二時間昼寝してしまった。疲れたね。
子はハイテンションでした(笑)

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。