17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

母の日

4

GW最終日くらいから風邪っぴきでだるさ+微熱だったのがまだ治らぬ。。。
市販の風邪薬でだいぶ楽になるのでまあ普通の風邪だろうなーと。

今日は夫くんが子を連れて出かけてくれたので大分寝られて楽になった。
帰宅した子が「はい」と渡してくれた、ビニール袋はカーネーションだった。
(持っていってね、は出来る)



ありがとう。




書き忘れてたので追記。
このあとまた寝てしまったわたしをおいて二人で買い物に行ってくれたらしく、起きたらいなかった。
なのでごはんの支度とかしていたらピンポーンとチャイム。
チャイム鳴らすなんて珍しいな、子が鳴らしたがったのかなと出てみると「17ちゃん、たいへん!」と夫くん。

「どしたの?(子は相変わらずドアが好きで閉めようとしている)」
「○○(子)が……オシッコもらした」
「え! 意味わかんない!(オムツしてるのに?!)」
「シャーって出た……」
「意味わかんない! とりあえずキッチンペーパ持ってくるから掃除してきて!」
「さっき出かける前にオムツ交換したから、そのときうまく履けてなかったのかも」

夫くんを追い出したあと、慌ててオムツとおしり拭きと新しいズボンを持って玄関へ。
靴を脱がせると靴にまで浸みてる。
ズボンを脱がせてみると……オムツは履いてるけど、大事な部分だけしまわれてないよ夫くん!
たぶん、後ろからオムツを持ち上げて、しまわれないままズボン履いたんだろうな。
そりゃ漏れるわな(笑)

掃除して戻ってきた夫くん、
「シャーって出るのを○○(子)が『あ! あ!』って見てたよ」
そりゃそーでしょうよ、そんなこと滅多にないからね。
結局そのままお風呂へ。

スポンサーサイト

4 Comments

ふもにゃんさん
うけるーw
うちも旦那がおむつ交換すると、オマタの間にギャザーをはさんでいることがちょいちょいあり
おむつしているのに失禁状態のことありますが
男の子のもろ出しにはびっくりです笑
かわいいなぁ(*´艸`*)

季節の変わり目だし、GWの疲れもあるでしょう。
風邪、お大事になさってください。
あ、お花羨ましいですー!
うちの旦那、そんな風に気が利かない^^;
2015/05/10 22:43 | URL | #- [edit]
17さん
>ふもにゃんさん
まあ、寝てたわたしを起こさずに大を処理してくれたので文句も言えないところです。
つか、文句言う前に笑えてきたよ……!(笑)

風邪は喉の奥の方にガラガラ引っかかる感じです……治りが悪いなーって感じ。年かな。
お花はどうやら、あちこちのお店で宣伝してたのを見てハッと気づいたらしいです。
去年は当然のように無かったので、確かにちょっと嬉しいかったかも。
2015/05/11 17:25 | URL | #iU4puUNs [edit]
りんさん
すみません、思わず笑ってしまいました。
「あ!あ!」って見てたよ、っていうところ、
うちもお風呂上りに裸でおしっこしたときジーッと
見ていたのでそれを思い出しました。

具合悪いとき、子どもを連れて出てくれるのは
ありがたいですよね。
ゆっくり休めましたか?
お大事にしてくださいね^^
2015/05/11 22:41 | URL | #- [edit]
17さん
>りんさん
普段オムツ履いてるから「シャー」の感覚が新鮮なんですかねえ(笑)
にしてもびっくりした出来事でした……

体調はだいぶ回復しました!
今回は本当にきつかったです……
なのでシャー事件(笑)があっても、連れだしてくれたのは嬉しかった~♪
2015/05/12 22:59 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。