17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

コミックレンタル

2   0

TSUTAYAが近くにあるので、時々コミックレンタルを使ってます。
読むのが早いので、結構もう読み終わった感じ……


・ONE PIECE
長い(笑) 一気に借りて読んだので話はよくわかった。
けど、後半はちょっとキャラも多いし話が雑になったような気がする。
新刊出ても借りてない……数冊溜まったら借りようかなあ。

・SLAM DUNK
読んでなかったので一気に通読。意外とよかった。
でもキャラに思い入れしにくかった~

・ちはやふる
新刊出たね! これは出るたびに借りるんだけど、ぶっちゃけ前の巻の終わりを覚えてない(苦笑
太一くんが苦しい立場(いろいろね)だけどごめん、新派なのですワタシ。(←単に眼鏡好きなだけ)

・海月姫
馬鹿馬鹿しいけど楽しくて好き。恋愛模様も好きだけどあのくだらなさもステキ。
わたしは蔵之介くんが好きだ! 切ない男の子かわゆい。
そういえばお兄さんは眼鏡だけどわたしの好みじゃないなあ。

・鋼の錬金術師
レンタル→webで第二期のアニメ→第一期のアニメ→コミック大人買い(新刊)→第一期の映画
最近では珍しくコミックを買った作品。言わずもがなエドが好き。

・宇宙兄弟
あー、ここ数冊新刊読んでないなー。
癖がなくて意外と好き。実写化?するんだっけか???

・SKET DANCE
友達が、「同じ高校だった子が漫画家になってるんだよ」と教えてくれて読んでみた。
アホっぷりがわたし的には好き。こういう笑いはツボです。
珍しく、突発したキャラ好きがないなあ。メイン三人はみんな好き。あー椿も(笑)

・うさぎドロップ
えーあの展開アリ?! って感じでした。途中すっ飛ばしてるしなあ。
最新刊、まだ貸出し中で借りられてないのよネ。
ダイキチは好みです。ああいう武骨な男性素敵だなあ。

・3月のライオン
零くんがかわいい!(でた、眼鏡ショタ!) あ、でもそれだけ…?

・黒子のバスケ
意外と好き! SLAM DUNKよりとっつきやすかったかな。
最初黒子くん派だったんだけど、15巻くらいから火神くんに転びましたv

・主に泣いてます
海月姫と同じ作者さんなのでネタとしては好きなんだけど、強さは足りないかなあ。

・銀の匙
ハガレンの次の作品ですな。あのキョーレツさから比べるとがらりと変わるけど、やはり面白い。
このひとはすごくていねいなひとだと思う。

・SEVENSEEDS
BASARAの作者さんの連載中のやつ。この方の作品も伏線や展開が好きです!

・CODE:BREAKER
絵と桜ちゃんの喋り方が気に入って読み始めて、ロストした遊騎くんが好きです(笑)
今検索したら、アニメ化されるのーー?!

・Bartender
ちょっと前にドラマ化されましたね。バー好きなので意外と面白い。
しかし、勤務先近くに店と同じ名前のフィリピンパブがあって笑えるw
作中ではあんなにていねいにしたのにね…!




と、とりあえず思い出せるもの。またたまに書くかもしれませぬ。
他にもかなり借りているのである。。。

スポンサーサイト

2 Comments

ヒトミさん
マンガの好みが半分くらいかぶってて、思わずコメント(笑)。
ワンピ、スラムダンク、ちはやふる、ハガレン、宇宙兄弟、銀の匙 は所持!w
うさぎドロップと3月のライオンは読んでますー。メガネショタってww
スポーツマンガ嫌いじゃなかったら、ジャイアントキリングがオススメです。
スポーツじゃないけどピアノの森も好き。いずれもモーニングで連載してます。
ジャンプものが好きだったらバクマンとHUNTER×HUNTERを読んでほしい!
最近私が読んだ中でのNo.1ヒットは、ダントツで「岳」ですね~。

・・・すみません、マンガ大好きなんです。つい熱くなりました。(^^;
2012/04/27 14:51 | URL | #- [edit]
17さん
>ヒトミさん
きゃ~~好みが合うんですねi-185i-185i-185
ワンピ集めてるのは凄い! 置き場所が大変そうです><
銀の匙もほしくなってきました……どうしよう~~~

眼鏡ショタなんですよわたし(笑)
眼鏡キャラが好き+ショタなので、零くんはドンピシャです!
ちなみにエドはマメな時の方が好きなんです……成長したエドは何か違ーう!

バクマンとHUNTER2(笑)は途中まで読んだのです……ついてけなくなってました!
バクマン完結したって噂を聞いたので、も一回読んでみようかと。
HUNTERはなあ……また途中でうっちゃられたら辛くて。
あ、遊白も大好きです! もちろん飛影で(笑)
それとピアノの森、実は次回狙ってます! オススメのは探してみますね!

わたしも熱くなってすみません~~でも語れるの楽しい!
(このレスもずいぶんガマンして短くしてますi-229
2012/04/27 21:18 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。