17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

帰省準備

0

GWは両実家に一泊ずつ帰省です。
これは子が生まれてから。それまでは年末年始だけでした。
まあ、孫には会いたいだろうなと。

義実家は新幹線、実家は在来線での移動なので、荷物は事前に送っちゃいます。
・パジャマ
・翌日用の服
・洗面具
・おむつとおしり拭きとビニール袋
・念のためのベビーフード
・おもちゃと絵本
これでバッグがパンパン。
新生児(3ヶ月)の時の帰省と荷物量が変わらないってどういうことー。

詰めわすれたものと当日持参するものはまた明日の夜にでも作らなくては。。。
・当日用のおやつ、マグ、ベビーフードのお弁当一食、使い捨てエプロン、使い捨てカトラリーとストロー
・おもちゃか絵本(いなばあの雑誌をこのために隠してある)
・軽いおくるみ(荷物に入れ忘れた…orz)
・当日用おむつ&おしりふき
・子の着替え一組
・抱っこ紐
・靴を入れる袋
こんなもんかなあ。

ベビーフードは1歳6ヶ月のやつをいくつか買ってきて入れておいた。
基本は大人のとりわけでいけるんだけど、卵アレルギー分がね(笑)
向こうで卵入ってない食パンと牛乳とバナナを買っておけば朝食は無問題。
2~3日食事バランス崩したってその後で調整すればいっかーとテキトウです。

今までは抱っこ紐で東京駅まで行ってたけど、このところ重いし歩きたがるしで恐怖です。
とはいえベビーカー持っていくのははばかられる…
着いてしまえばレンタカー移動なのでベビーカーは要らないしね。
東京駅のコインロッカーに入れておくか?(汗
それとも持参して、座席の後ろに置くか……(今回は車両の一番後ろの席確保済)

もともと電車内のベビーカーにいい印象がないんで、自分でもあんまり使いたくないんだよなー。
良く足轢かれたわ……当時気づかないふりされることが多かったけど、ぶつかるとちゃんと振動がきてわかるよねアレ。
ハズレに当たったということか。

今回ちょっとレンタカーで遠出するので、タブレットがあればなーと思いました。
車内で寝てくれればいいんだけど……
スマホ動画も限度があるし。まあ泣かれても車ならいいんだけど、抱っこしてあげられないしね。
妹んちのデカい車は後部座席用にTVがついてていいなーと思った(笑)


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。