17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

一歳七ヶ月☆

0

日齢577日。

一歳六ヶ月の仕様です。
この月は進級がらみだった~

身長80.8㎝、体重11.7㎏
・新クラス(教室、先生、おともだち)へ!
・ちょっと甘えモードになる
・フォークに上手に刺して食べる
・好きなものは先に食べる
・トマト、ブロッコリーたべた!
・服(トップス)ひとりで脱げた
・ボール購入
・自発的に「おいしい」言う
・保育園で、お昼寝時にパジャマお着替え開始
・「靴下履くよ」というと、自分で選んで座って足を差し出す
・いないいないばあの優菜ちゃん卒業も華麗にスルー
・「ゴミ捨てて」ができる(ゴミ箱がわかる)
・初ラムネ!
・出かけるよーと言うと、わたしのカバンを渡してくる
・「うんは?」と訊くと、頷いて「うん!」と言う
・「おとうさんは?」「おかあさんは?」でそれぞれ指差す
・歯科検診と一歳半検診
・軟便、一週間続く(原因不明)
・トイレに行くと子ども便座を指差し、座ってニヤニヤする
・椅子(踏み台)を購入
・椅子や床をポンポン叩いて、ここにいろと指示する
・「椅子持ってきてね」が通じる


コミュニケーション系が目立つかな。
こちらの言うことはわかってるっぽい。
そして「うん!」がかわゆい。

わたしの仕様はこんな感じ。
・進級に当たってのアレルギー面談
・在宅勤務の振替に助けられる
・退職する先生にアルバム作成
・結婚記念日♪
・クラスのお母さんたちとランチ会


お父さんにギュー☆


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。