17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

フエルト

4

美月さんに刺激を受けて、アンパンマンベーカリーにチャレンジ☆

本は楽天ブックスでポチッとな。



で、ここから……
購入に必要なフエルトの色と枚数を書き出す。ついでに刺繍糸も。
ちょうどこの前西松屋で買ったパジャマがサイズ間違ってたんで返品に行こうと思っていて、同じモールの中に手芸屋さんがあるのをチェック済み。
子連れで手芸屋買い物はちょっとチャレンジャーだなと思いつつ。。。
フエルト、刺繍糸、綿、型紙写すトレペを購入。
刺繍糸の色合わせが大変だった……もうキットで売っててほしい(笑)

子がお昼寝の間に、型紙を写す。
結構時間がかかった。1時間半くらい。
DSC_1970.jpg


でもってこれをチョキチョキ切るのも時間がかかった。40分くらい。
その次はフエルトをチョキチョキ。こっちは意外と面白い。
ちっこい目とかはもう、切った傍から裁縫上手で貼っていった。
DSC_1986.jpg

ここまででもうやりきった感があるんですけど……
いやいや、本番はここからだ。

チクチク縫う過程へ。
どれからやるか考えたけどここはやっぱりアンパンさまでしょう!
ということで、第一弾、アンパン様完成!
縫って仕上げるのに1時間弱かなあ。意外とちっこい。
DSC_1997.jpg

裏はこんな感じ。
DSC_1996.jpg


待ちきれなくて子に見せてみたところ、ニヤッと笑って手を出さず。。。
えー頑張ったのに! ディスプレイ見て喜んでたじゃん! えーん><

……残りを作るモチベがちょっと下がりました(笑)



4 Comments

美月さん
うおぉぉ!!
やってる〜♪
でも…息子ちゃんニヤついただけ?!
あ、あれぇ???
でっでも可愛いですよねー(*^^*)
きっと息子ちゃんもそのうち遊び出しますよ〜
我が家の娘は、毎日出したりしまったり転がしたりして遊んでます☆
2015/04/24 23:43 | URL | #htcttySU [edit]
17さん
>美月さん
やってみたら結構楽しい♪
でもアンパン後がまだ続いてないっす(笑)
諦めず再掲示したら、鼻をつかんで振り回してます……取れなきゃいいな。。。
2015/04/25 08:12 | URL | #iU4puUNs [edit]
ふもにゃんさん
おーきれいに出来上がりましたね!
私もちょこちょこ作成中です。でも全然進まない(^_^;)
やりはじめたら楽しいですよね♪
続き頑張ってください(^ー^)
2015/04/26 23:43 | URL | #- [edit]
17さん
>ふもにゃんさん
今日やっと続きをやる気に(笑)
なかなか進まないですよね~><
今日はバイキンの口とツノで力尽きました。
楽しいのでつい夜更かししちゃいますー
2015/04/26 23:47 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。