17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

一歳六ヶ月・雨の日の移動手段

2

普段、保育園までは自転車。徒歩だと大人の足で10分強かな。
雨が降ると今まで抱っこ紐だったのだけど、もう12㎏……だいぶキツイ。
とはいえまだ傘を差したりレインコートで歩けるレベルに至っていない。

ベビーカー+レインカバーがベストっぽいよなあ。大泣きするけど。。。
少しずつ慣らしていこうかしらん。

とはいえ、朝自転車で帰りに雨っていうパターンが一番厄介。
自転車で登園してるから抱っこ紐もベビーカーも保育園に無いので、一旦マンションに戻ってそれらを持っていかないといけない。
抱っこ紐はまだいいけど、からっぽのベビーカー+レインカバーで歩くのちょっとやだなあ(笑)


この間ちょうどこのパターンで雨に降られて、仕方なく一旦マンションに戻って小さいショルダーバックに変えて抱っこ紐を持って行った。
ちょうど小児科が空いてたので行こうとしたらスイカ忘れてる……
折角保育園の前から駅までバスが出てるのに~~~><
雨の中、12㎏を抱っこして洗濯物を持ったまま徒歩25分は厳しかった。
いっそタクシーに乗ればよかったかと後悔。


レインコート+傘+長靴で登園できるのは来年以降かなあ。
レイングッズ好きなので今からブクマしてる(笑)
スタンプルの長靴かわいい~

スポンサーサイト

2 Comments

美月さん
我が家は買い物のとき、
スーパーのカート拒否、抱っこ紐拒否で困っています…
抱っこ紐、もう重たいし、もう使えないお年頃なのかな…

スイカ忘れた、で
果物のスイカ忘れた、かと思って
本気で?になってしまいました!
どんだけ田舎者なのかしら〜笑
自分でわらってしまった!
バスは現金では乗れないのですか?
と、また田舎者の質問してすみません…

田舎にはバスはあるのですが
1時間1本ないかも?
乗ったことがないのですが
スイカとか使えるシステムなのかな^_^;それさえもわかりません〜
2015/04/24 23:49 | URL | #htcttySU [edit]
17さん
>美月さん
スーパーのカートは乗るんですが、振り向いてカゴの中を漁るので大弱り中……
何度ももやしを床にたたきつけられ……(汗
(勿論買いますよ!)

スイカ、そうか! 失礼しました(笑)
勿論現金でも乗れます~
でも小銭がないと精算がめんどくさくてつい乗らなくなっちゃいます。
公共交通機関必須だと、ピッで精算できるのは本当に便利です。
2015/04/25 08:15 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。