17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

一歳六ヶ月・進級の週

0

4/1から、担任の先生が変わりました。
新しく入ってくる子のうち数人も4/1から来ている模様。

そのせいなのかどうなのか、ちょっとグズグズ気味。
土曜は数少ないママ友さんとお花見散歩の予定だったのもぜーんぶ準備を完了してさて上着着て出よう!ってところで大号泣……
仕方なしの本当に土壇場キャンセルでした。本当に申し訳ない。
でも、お出かけの準備中もずっと待たせてたし、先週は新年度で色々あったし……と考えて、結局そのまま一緒に昼寝しました。
先生が変わったことも、知らない子がいることも、理解できてないだろうなあ。
一応言い聞かせはしたけど……ビビリーだから環境変化はよわよわですわ。


日曜は、保育園のお母さんたちでランチ。
この土日は夫くんが仕事なので子連れ。相変わらずたくさん食べるうちの子……(汗
お友達や上の子たちも来てたので、貸切座敷が急遽保育園のお部屋みたいになってた(笑)
お喋り楽しかったー! 
このクラスのお母さんたちは皆いい人でラッキー。


さて、今週はどうなるかな。
少しは慣れてくれるといいな~



桜を見るというよりは、その向こうに通る電車を見ている息子。


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。