17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

保育園、一歳クラスへ進級(担任発表編)

0

さて新担任の発表があったのですが……
いろいろ予想外のことがあったりその後バタバタしたりで落ち着きません><
とりあえず、2人の先生が持ち上がってくれるのでちょっとホッとしました。
わたしがぜひにと思ってた先生は2人とも担任にはならなかった……残念。

上のクラスも良く見たら、最低でも1人は持ち上がり、1人はその年齢に残留ってケースが多い模様。
けっこうガラリと変わるんだなあ。



さて、これで来週は月曜の帰りに荷物を引っ越して、火曜日からは新しい教室で保育開始です。
末日までは今の担任の先生が保育をしてくださり、4/1からは新教室で新担任。
そして入園式後に、1歳から入るお友達が入ってくる。
さてさて、この変化に子が付いていけるかな?
週明けに再度「お話」しておかねば~~~。



その他来年度の準備。
ループタオル、スモック、うわばきは準備完了。名前付も完了。
スモックにワッペンデコするかを迷い中(笑)

延長保育の登録は、現時点ではしないことにした。
月に2回はスポットで使えるので、そちらを使うようにして時短短縮はしない。
するなら下期かなー。2歳になるころに考え始めようと思う。

会社に補助金申請の事前登録は申請完了。
スポットだと300~500円なので少額の申請はちょっとめんどくさいけど、10回頼めば3000円だもんなあ、と考えることにした。
でも毎回上司のハンコもらって300円精算とか面倒~~><

そしてファミサポ。
延長スポットが使えるようになると、今お願いしている19時超えの預りが不要になるかも。
さすがに20時過ぎまでお願いしたいってのはないし。
今サポーターさんが体調不良で一時お休み中なので、この機会に登録解除しようかなあ。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。