17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

一歳五ヶ月・朝の送りのとき

0

今日は珍しくわたしが送り。(時々業務分担するようになりました)
わたしが送りだと泣くことも多かったけど、分担して頻度が上がると慣れたようです。

いつもの教室で支度したあとで早朝合同保育のお部屋へ移動するんだけど、その間をテクテク歩くようになって感慨深い。
ずーっと抱っこだったもんねえ。しみじみ。

で、今朝。
早朝保育のメンバーはいつも大体同じで、現在保育園最年少のうちの子は「赤ちゃんだー!」と人気だそうです。
もうすぐもっと若い子が入ってくるけどね(笑)
で、今日連れて行ったら、教室の真ん中にあるベビーガードに大きなお姉ちゃんお兄ちゃんたちが6~7人駆け寄ってきてくれて「○くーん!」と名前を呼んで手を差し出してくれた。
そのなかに担任の先生もいたんだけど、埋もれた感じ(笑)

その光景を見たらすごくうれしかった。
可愛がってもらってるんだなあ。人見知りもするしよく泣くのに、お兄ちゃんお姉ちゃんたち遊んでくれてるんだなあ。
一人っ子だから、保育園で上の子や下の子との関わりを学んでくれると嬉しいなあ。


今日はちょっと気分が良いです(笑)

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。