17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

保育園、一歳クラスへ進級(持ち物編)

0

来年度の準備品のおたよりが入ってました!
入園時のご案内を読み返してたのでほぼ予想通りでしたが…

・ループタオル
・スモック
・うわばき

タオルとスモックは目星をつけてたので手配済み。
でも手配してから、これから暑くなるから半袖の方がいいんじゃ……?と思うようになった。
しかも自分で作れるんじゃ……?的な思いもムクムクと(笑)

ネットで検索すると、簡単な作り方も載ってて本当に簡単そう。
布団カバーより全然簡単。
でもなでもな、どうしよう。動揺と迷いながらもコットン検索してるわたし(笑)

スモックってコットンでいいんかなあ。
T/Cブロードがいいってのも見かけたけど、それだと可愛い柄がないんだよねえ。うーん。


そして一番厄介なのがうわばき。
12㎝のうわばきなんて全然ない。今のところ13㎝が一番小さかった。
うちの子はどうも足が小さいらしい。
さてどうしようかなあ。13cm買って詰めものか中敷きするかなあ。

ついでにこんなのも衝動買い(笑)
保育園のマークが本格的に稼働し始めそうなので、マーク対応を探した。
うわばきに付けたいんだけど、そのうわばきがまだみつからないよー><

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。