17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

一歳五ヶ月・公園デビュー?

2

日齢537日。

公園デビューしました(笑)
普段公園行かない……平日は保育園で遊んでるし、土日はマンションの近くで歩かせるか電車見に行く程度。
たまたま帰りがけに通りかかった公園がほとんど誰もいなかったので突撃してきました。

保育園の滑り台は上手に上って滑ってくるそうなのだけど、普通の(大きいやつって意味)は初めて。
上るときもだいぶ時間がかかって一段一段踏み外しそうになりながら上って行った。
DSC_1733.jpg
保育園の先生が「ときどき、あたまから滑ろうとしてて~(笑)」と仰ってたのを思い出し、一番上で「ちゃんと座って滑ってね」と言い聞かせるとちゃんと座る。
で、そのタイミングでわたしは階段を飛び下りて滑り降りてくる方へダッシュで回り込む。
※夫くんは家にいました。
ビビリーなのでどうかと思ったら結構楽しそうに滑ってきた(笑)
でもどうしても着地は出来なくて尻もちつくけど(笑)

あとから公園に来た、まだヨチヨチ手つなぎで歩く子とおとうさん。
きっとお母さんの休憩タイムなんだな~いいな~とちょっと微笑ましかったです(笑)


何故か一部だけ髪が立ってた(笑)
面白かったので夫くんに教えたら「妖気だ!」と(笑)
DSC_1718.png

スポンサーサイト

2 Comments

たみさん
すごいすごい!階段のぼってるー♪
うちも最近、公園行くようにしてるんですが、上手に遊べません。
知らない人に声をかけられて、フリーズしまくってます(笑)
2015/03/17 21:35 | URL | #- [edit]
17さん
>たみさん
すんごいゆっくりですがひとりで上りました~
でもおっかなくて後ろにつきっきりです(笑)
うちもフリーズですよ!(笑)
公園で遊んでたときも通りかかったおばあちゃまに声を掛けられて固まってました。

ブランコは膝に乗せて乗って、抱えたまま飛び降りたら声立てて笑ってました。
2015/03/18 16:57 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。