17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

ふるさとまつり

0   0

去年も行ったんだけど、今年も見つけたので行ってきました、東京ドームのふるさと祭り
初日の夕方、イブニング券で入場。これで充分です

まずはどんぶり選手権。
去年上位の鯛と熱めしは去年食べたので~
ひとり2つと相方と決めて、まずは券を4枚購入。
何名でお使いですか?と聞かれたので2名ですと答えると、投票用コインを2コくれた。
えー、去年は4つくれたのに!と言うと、すごく不愛想に「今年から変わりました」って…

まずひとつめ、狙ってた寒シマメ漬丼。
漬にしたイカに卵黄が乗っているのだ~
相方は去年トップのうにめし。一口もらったけど、確かにおいしい。
まあ素材がね、違うからね~

二つ目は悩んで明太子重。
昆布をまいた明太子ととろろがウマイ。
ただ、温玉が乗ってたのでちょっと。。。わたくし白身がニガテです
相方はステーキ丼。こちらも美味しかった
これだけ写真撮った(笑) 左が明太子重で右がステーキ。

20120107.jpg


さて、そのあとは美味しいものを探します!
事前にチェックしておいた
・おやき(茄子たべました。ウマイー)
・ホワイトチョコリング(ちょっと期待外れ。ふつーのチョコリングの方がいい)
・じゃがバター塩辛(塩辛いいね! でも塩辛で100円はボッタクリだよー)
・たこザンギ(期待外れでした。。。もっとたこたこしてるかと)
・うどんギョーザ(私的にウマ! ギョーザの具とうどんの味(笑) すぐ食べるって言ったら焼き立てくれた♪)
を食べつつ、あれこれ楽しんできました~

予定外に食べた抹茶ソフトクリーム(どこの店だろう…スイーツコーナーじゃないとこです)がおいしかった!
普段抹茶はニガテなんですが、これはいい! 美味しくて半分奪いました(笑)
抹茶好きな相方は「ハーゲンダッツみたい」と喜んでました☆

去年買った鯖寿司はもう売り切れでざんねん。あと抹茶テリーヌも売り切れでした。
この時間は空いてていいんだけど、売り切れがね~ショック!

途中で思いがけず大分鶏飯に遭遇!
去年はどんぶり出てなかったっけ???
これが美味しいのです~~炊き込み用かごはん(できてるやつ)か迷って、ごはんを購入。
時間も遅かったのえで半額! しかもおにぎりも付けてくれた♪ 二人じゃ食べきれないけど。。。
ついでにとりからも半額で買ってほくほくです。


地酒のワンカップとかいろんなビールとか、ワインテイスティングとかもやってて、アルコール強かったらぜひ!飲みたかった…

もし次に行くなら(妄想かよ)
・ジンギスカン
・たこ焼き
・焼売
・焼き牡蠣
・いかめしコロッケ
・カレー焼きそば
あたりかなあ。
あ、稲庭うどん、おろしそばも気になる!


今回はどうもスタッフの動きが気になりました。
初日だからか? 丼チケット売りの不愛想さもそうですが、関係者名札下げた人が通路に多くてしかも邪魔で…
自分の店の様子をチェックするのは良いけど、あたし、今見てるんですよ!前に立たないで!みたいな。
通路歩いてるお客さんの半分近くが名札下げてる人ってどうなのかと。
休憩で他のお店回ってるのかもしれないけど、ちょっとなー、って思います。
あとは調理場所でしゃがんでケータイ喋ってたり、並んでるのに次を作り始めなかったり。
その辺、慣れてないからなのかしら?



15日までやっているので、相方の気が向いたらまた行くかも?(笑)
でも混みそうだなあ…初日の夜は意外とお勧めです。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。