17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

一歳五ヶ月・足計測第2回

4

日齢530日。

9月の運動会前に慌ててファーストシューズを買ったあと、どうするかで悩んでましたが買いに行ってきましたよ。
測ってくれるお兄さんに人見知りして号泣……ホントすみませぬ><

11㎝(9月)→11.7cm(3月)でした。
今履いてる11.5のニューバランスでほんとピッタンコ。
半年もあけたのに0.5cmUPでよかったーと思いつつ、一般的には3ヶ月で0.5cmUPですよね?と訊ねると個人差もありますから~と。
冬は成長がゆっくりなんだって。春~夏はかなり成長するらしい。ホントかしら。
でも頼むぜ~メッシュサンダルは13㎝買っちゃったよう>< 12.5にすればよかったorz

というわけで春色の靴にしました。
探したかいがあった……かわいいー☆
DSC_1695.jpg


とりあえず今回は保育園靴と家靴を分けてみることにしました。
夏前にはもう本格的にチャリの後ろに座れると思うので、そうなったら毎日靴を履いて登園かな。
次のサイズは1足でもだいじょうぶかも?!(もう12.5がスタンバってます…)



どうでもいい話。
アンパンマングッズはあまりない&アンパンマンTVも見ないのに、数少ないグッズを見せて「アンパンマンは?」と訊ねると、ちゃんとアンパンを差す!
まさかと思って訊いた「バイキンマンは?」「ドキンちゃんは?」も正解。
(本当にどうでもいいけどドキンちゃんが土禁ちゃんに変換されるくらい馴染みがないはずなのに)
保育園すげえ(笑) そしてアンパンすげえ。


4 Comments

ふもにゃんさん
かわいいー!
春色、いいですね^_^
靴を履いての登園、ああ成長したなーって思います。
毎日履かせるのは手間ですけどねw
2015/03/10 16:47 | URL | #NkOZRVVI [edit]
17さん
>ふもにゃんさん
この色は春先しか履けない!(笑)
未だにベビーカーも靴下なので、そろそろ靴を履いてになるかなともうと感慨深いです。
履かせたら履かせたでいろいろ大変なんですけどね~
2015/03/11 21:17 | URL | #iU4puUNs [edit]
ずぼらっ子さん
かわいい靴ですね♪小さい子の靴はく姿、たまらないですよね。

靴は意外とメーカーでサイズ違うので、次回要注意です!ニューバランスで大きい時は、同じサイズのアシックス買ってます。
そろそろいっぱい歩くようになるころだし、春夏はお散歩やらお砂遊びやらで汚れるので、意外と悔いのないくらい履き潰してくれますよ~
2015/03/12 18:48 | URL | #EDSLkfi6 [edit]
17さん
>ずぼらっ子さん
確かに、ニューバランスは少し大きめですもんね。
喋るようになるまではきつくてもわからないので気を遣います><

やっぱり春夏はお出かけ機会増えそうですね~!
まだ半分飾りっぽい靴ですが、履き倒してくれるといいなー。
2015/03/13 21:51 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。