17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

一歳四ヶ月・靴を考える(またかよ)

2

ハイ再び靴ネタです。何故かと言うとわたしが靴好きだから(笑)
ちなみに傘も好きです(どうでもいい)


で、靴。もちろん子の靴です。
9月に測ってもらって買ったのはニューバランスの12㎝。
ニューバランスはちょっと大きめだから~ということで、測ったときは11cmでした。
まだ歩いていなかったのでそんなに気にせず、買った靴は保育園に置きっぱなし。

すぐサイズアウトするだろうしな~と、同じくニューバランスの12.5cmを安く買っておき準備をしていましたが、年末年始の帰省のときなどに置き靴を持ち帰らずとっておいた12.5を使い始め、最近では休みの日に歩くので12.5を良く使ってます。

さあここで、保育園の置き靴をいつ交換するかなんですよネー。
たぶんそろそろきつくなってるんじゃないかと予測。そうしたら家の12.5を持ってけばいいんですが、家用はどうしよう。
同じサイズを2足買うか、もしくは13cmを買ってそれを使うか?
歩くようになったら出来れば大きめじゃないのがいいんだけどな~

靴は良いものをぴったりサイズで履かせたいのがわたしのエゴ。
ニューバランスを崩すつもりがないのでずっとニューバランスを買い続けるつもりなんだけど、一足四千円としても三ヶ月に一度八千円の出費は痛い。
でもなあ、足は大事だからなあ。ううむ。
ちなみに先週末の楽天セールで13cmをぽちっとしちゃいました。
なんかねー、時々在庫ラス1みたいなのが安く出てるんだよね。今の12.5もそれで買ったやつだし。

で、ここでヤフオクを覗いているわけです。
12.5、13、13.5をまとめて出品してる人がいて、ちょっとぽちっとしかけた(笑) 少し高いんだよなあ。
でもこういう出し方、色味の好みが問題なければいいなあと思った。わたしもそうしようかな。
オクは安くていいんだけど、送料がかかるのがねー。近所でバザーないかなあ。


スポンサーサイト

2 Comments

ふもにゃんさん
こんにちは~
靴、うちもニューバランスです。(今2足目)
お値段もけっこうするので、うちは毎週持ち帰ってきてます^_^;
それに、最近は遊びもダイナミックになったせいかくつがけっこう汚れているので
週末公園で遊んだ後洗って、きれいなのを持って週明け登園するってパターンです。
靴は大切で、偏平足予防にもキチンとしたものを履かせたい。
でもお財布にやさしくなーい!!
今の悩みです笑
2015/02/15 09:49 | URL | #NkOZRVVI [edit]
17さん
>ふもにゃんさん
やっぱり週末持ち帰りが無難かな~(苦笑
我家もやっと週末に外に連れ出すようになったので、家の12.5がだいぶすすけて来てます……
そう、靴は気になりますよね。でも西松屋さんのお値段見ちゃうとフラフラしそうで困ります><
履いて保育園に行くようになればこんな悩みもなくなるんですけどね~(笑)
それまでの我慢かしらん。。。
2015/02/15 22:37 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。