17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

何とか復活傾向

4

先週発熱していた子がなんとか治ったと思ったら、日曜からまさかのわたしが……orz
いやあの、熱はないんだけど鼻が詰まってるのとものすごくだるいので辛かった~~

日曜の午後は夫くんが子を連れて外出してくれたのでガン寝。
そして有休残を気にしないことにして有休をもぎ取る。
とにかく自分が倒れちゃうとあちこち綻びが出ちゃうので、まずは健康第一ナリ。
有休がなくなったらなくなったでどーにかなるさ。

今日は夕方ごろからだいぶ鼻の詰まりもとれて楽になってきた~
ホッとしたのもつかの間、明日は寒波が押し寄せてくる&外出予定なので、こないだの出張みたいにスーツの下にヒートテック着ようかなあ(笑)


関係のない写真をあげとく(笑)
こないだ、「マンネリな食生活を打破せねば!」とばかりに張り切って作ったペンネのグラタン。
1/4くらい残されたー。


大人しくしてると思ったらの第三弾。おしり拭きも散らかされる……
そして放っておくとおしり拭きのシール剥がすし!(汗



さて、明日は金曜日~♪

スポンサーサイト

4 Comments

たみさん
お疲れ様です。身体の具合はいかがですか?
誰かが調子を崩すと、順番に寝込んでしまいがちな時期ですよね。
もう、外出にもヒヤヒヤしてますが、やはりどこかしらでもらってくるんでしょうか・・・。

静かにしてるなーと思うと確実に悪いこと(本人は楽しいこと)をしてくれてますよね。もう笑うしかないんですが(;´∀`)
うちは、紙おむつのお尻のテープをすべてへっぺがしてくれます(笑)

まだまだ寒い日が続きそうなので、温かくしてお過ごしくださいね。
2015/01/31 22:49 | URL | #- [edit]
ふもにゃんさん
大変でしたね~。
私も2週間くらい絶不調でした^^;
母は体が一番ですから、有休気にしてられませんよね。
どうにかなるはず!
あと2か月で今年度終わるし!笑

うちも静かなときは悪い子としてるか、うんちんぐタイムかw
2015/01/31 23:25 | URL | #NkOZRVVI [edit]
17さん
>たみさん
だるさは抜けて、鼻詰まりが解消傾向にあるイイ感じです!
外出しないわけにもいかないし保育園行かないわけにもいかないので、もらってくるのは致し方なしとはいえ、ガックリしますよねー(笑)

オムツのテープ!
そういえばうちの子先日その存在に気付いたようです……
あれを剥がされると処分の時にちょっと困りますね(笑)
なんでおもちゃじゃなくダメなものが好きなんでしょうね~
2015/01/31 23:49 | URL | #iU4puUNs [edit]
17さん
>ふもにゃんさん
おお、お互い気をつけましょう><
とはいえ、気を付けててもダメなんですけども(汗
今回、有休残気にしてたんですが、「ここで無理して長引くよりも欠勤で給料マイナスの方がなんぼかいい!」と開眼しました(笑)
健康はお金じゃ買えないですからね~
2月3月がどうなることかヒヤヒヤです><

そうでした、うんちんぐタイムもありますね!
うちは何故か、顔真っ赤にして「う~~~~ん~~~」とするのであまり静かではないか(笑)
2015/01/31 23:51 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。