17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

一歳四ヶ月☆

0

やっとお熱が下がってよかった……!
仕事中もスマホが気になってハラハラし通しだけど(笑)


さて、一歳三か月の仕様~
・歩くの加速
・年末の帰省前に二度目の散髪
 →夫くんがやったけど、上手い……
・積み木積める
・一人で立ち上がる
・段ボールに一人で入り、出るとき倒れ込む
・食事用椅子、購入!
・トイレに興味津々(初めて見せたら大興奮)
・ヨーグルトひとりで食べる
 →口の周りから鼻から手から酷いことになるけど
・ふるさとまつり
・玄関の鍵を触ってたら掛けた
 →偶然だと思いたい
・モノを紙袋に入れて持ち運ぶ
・食事のとき、お皿が動かないように左手で押さえる
・モノによってはひとりでスプーン、フォークを使って食べられる
・言われるとすること(たまに通じない)
 「立って」 「拾って」 「持ってきて」 「ドア閉めて」
・「~~する人!」と言うと「あい!」と短く言って手を挙げる
・むすんでひらいてがちゃんと手結んだり開いたりしてた!
・一本橋こちょこちょはひとりで自分にやってるw
・げんこつやまはおんぶだけ出来る
・「わーお」は飽きたっぽいorz
・トーマスは最初の食いつきはよいが飽きるみたい
・宇宙語喋ってる



わたしの仕様……なんかあったっけ。
・在宅決まる
・帰省疲れた
・保育園クラスの飲み会
 →超たのしかった!
・発熱で義母にSOS
 →超助かった……! ありがとうおかあさん!
・保育園のお食事タオル半分入替
・パジャマ袋とコップ袋作る
 →自動糸調子ミシンなのに上に出てくる糸が強くてどーにもならん><


玄関の鍵はいつもいじくってる……
触らせないようにした方が良さげ。


手提げを持って運搬するのが好きらしい(笑)
妹からもらったトミカのおもちゃはお気に入りなんだけど、平日は広げる余裕が無ーい><



スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。