17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

ただいま有休中

0

こんな時間に更新です。ハイ、熱出してます(子が)
月曜朝にまさかの37.8℃。ハイ、月曜火曜と連荘です。

今回はわたしが二日とも休みました。
明日、どーーーしても休めない打合せがふたつもあるので有休を犠牲にしました。ホントヤバイ。
子は幸いインフルではないそうです。二日続けてあの検査をやりきった子良く頑張った!


ちょっと話が逸れますが、かかりつけにしてる小児科の先生はコワモテです。
穏やかではありますがお顔がコワモテです。
なのに小児科をやってるってところがカワユイ。
キティちゃんの白衣着てるのがカワユイ。
先日鼻水吸引してもらったときは「これでもっと嫌われちゃうかなあ」と言ってらしたのがカワユイ。
インフル検査のあとぼそっと「がんばりましたね」と仰ってくださるのがカワユイ。
コワモテなんで素っ気ないのかと思ってたら結構そんなカワユイところがあるので気に入ってます。
まあいいか。


で、仕事の話。
以前書いた、在宅モデルケースの話が人事を通ったらしく、早ければ来月から週に2日、在宅勤務です。
端末どーすんだろ。コレ事前に確認しとかねば。まさか持ち運ぶの……?!
十人程度には声をかけたらしいけど、モデル希望を出したのは3名だそうな。
今回、わたしと一緒に希望を出した二人はそれぞれちょっとだけ仕事で接点があって知ってる人だったのでメールしてみたら、既に一人は今月から開始してるらしい。
でもやっぱ、打合せが入ると週5で出社の時もあって調整が大変とのこと。そうだろうなあ。
通勤時間が無くなるのは本当に楽でいいなー。うれすぃ。


さて今回の発熱、今後どうするかを夫くんと相談しました。

案1:病児保育
昨日の昼の時点で今日の空きなし。
今日はわたしがまだ休めるけど明日は9時からの打合せが外せない。
夫くんも明日は9時から現場打合せの予定で、二人とも病児保育が取れてもつれていけない。
※病児は8時半からなので間に合わない

案2:フローレンス
ここぞとばかりの最後の砦を使うか?!
明日だけで明後日は治りそうなら使うのもアリ。
夫くん的には、見知らぬ他人を家に入れるよりまずは身内から、だそーな。
でもさ、そんな感情は先方も百も承知で仕事してるんだろうから気にしなくていいと思うよ。

案3:義母ヘルプコール
今度の週末に保育園の発表会があるので、よければそれまでいてもらえるし!
もし明日以降もダメだった時はすごく助かる!

案4:わたしの母
どーーにもどーにもならなかった場合は依頼もやむを得ないかと。

今回、もし明日だけならフローレンスに1日頼むのが良いと思うんだけど、もし明後日もになったら二日間は金銭的にもキツイ。
それなら義母にお願いする方がいいんだけど、もし明後日ケロリと治ったら、週末まで義母退屈かなあ。
その辺をいろいろ考えた結果、義母にお願いすることになりそう。その辺は夫くんに判断を委ねました。
うーん、それなら今日夫くんに休んでもらえばよかったかなとか思わなくもない。ちぇっ。

子の体温は37.9℃とまだ微妙。
しかし元気で食欲もあるので、ホント熱だけなんだよなあ。なんだろーか。
とりあえず、家で発表会の練習を何度かやりました(笑)

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。