17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ダブル帰省終了

0

義実家と実家の帰省終了!……と思うともうお休み終了(涙
今年の帰省は両実家ともキーワードは「年寄りはパスワードを忘れる」でしたorz
(義父はメールアドレスの、実父は無線ルータの)
まあねえ、わたしも良く忘れるから人のこと言えないんだけどさ……どっかにパスワードノート作っててほしい。
ってことで、義父のパソコン買換え相談~買い物~ついでにセキュリティソフトの購入~セッティング~Officeセットアップ~セキュリティソフト導入~データ移行~プリンタまで付き合い、実父は無線ルータの購入~セットアップ~PCとTVとiPadの登録~wifiルータの設定まで実施。まるで仕事ですが何か。

実家への帰省は妹夫婦も一緒で、小学生のお兄ちゃんズと一緒にいるところを見てニヤニヤしたわたし。
まるで三兄弟のような雰囲気がいいなあ。やっぱ兄弟欲しいなあ。弟がいいなあ。
そういや義父に「二人目は考えないのか」って聞かれた(あまりその辺のデリカシーとか考えない人だけど気にしないのでスルー)けど、そうですねーと笑って流しておいた。

実父に無線ルータを買うために甥っ子たちを連れてイオンへ。(子は夫くん・母・妹夫婦とお留守番)
イオンではおもちゃと子ども服の福袋をひと通りチェック。
レゴブロックが気になるけど、レゴの福袋はもっと高度だったので見るだけで満足。

大人が買いものする間、子どもたちはゲーム。
二人を引率するわたしは当然のように母親だと思われてるんだろうなと思うとちょっと楽しい。
折角なので甥っ子たちに「何かひとつだけ買ってあげるから選びな」と言ってみた。
金額はあえて言わず。もしPS4とか言われたら笑顔でカードを切るつもりで(笑)

二年生は妖怪?の人形。こちらは即決。
五年生はいろいろウロウロして悩んだ挙句、ゲーム用のカード。
何パック欲しいか聞くと2パックと言う控えめな返事(笑)
どちらも、「あまり大きい(高い)物を買ってもらうとママに怒られる」ことが念頭にあるようでした。
妹の躾が行き届いてるなあとちょっと感動。


子のためにわざわざチャイルドシートを買ってくれたという父に荷物ごと送ってもらって完了でした。
荷物増えたのですごく助かった!
帰り途中で陽が沈んでいく~




子が引出を開けられるようになってしまったので、この年末年始に、amazonさんとヤマトさんのおかげでゲートがつきました。



ついでに夫くんのデスクトップ機の電源ボタンにはこれを(笑)
着々と子ども仕様になっていくなあ……



スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。