17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

謹賀新年

4

あけましておめでとうございます。
大晦日~元旦で義実家に帰省、そして今日はこれからわたしの実家に帰省です。

新幹線往復は、今回から一切寝なかった……orz
前回までは寝ててくれたのに、興奮してるのかなんなのか。
絵本やらお絵かきボードやら持参しましたが、なかなか難しかったです。
特に行きは朝7時発新幹線なので、指定席はそんなにぎちぎちではなかったんで助かりました。

外が景色の時は見てくれるけど。トンネル多いんだよねえ~



そういえば義実家では写真撮らなかったなー。
いつも同じタイミングで帰省してくる弟くん一家が一日遅れたので、もしかしてずらしたのかな?とちょっとうがった見方をしてみたり。
(もともと弟くん一家が子どもがいるからと使ってた二間続きの部屋が前回からうちにあてがわれたので……)

人見知りの子は、親戚のおじさんに大号泣。
姿が見えると泣いていて、ホント申し訳なかった……
お義父さんには最初泣いていたものの、帰るころには近づいても平気なくらい(でも笑わない)
夫くんの兄弟には最初から泣かず。
義妹ちゃんに至っては、会ってすぐごはんを食べさせてもらっていた……(若い女性好き)


義妹ちゃんからいただいたお年賀のコーヒーとお菓子が美味しかった!



午前中に昨日送った洗濯物荷物が届くので、洗濯終わったら実家に出発~

スポンサーサイト

4 Comments

りんさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

帰省は気を使って疲れますねー
周りにチヤホヤされた息子のわがままは助長されるので
帰宅してからもしばらくわがままに付き合わされます(笑)

今年は徐々にしゃべるようになってイヤイヤ期もはじまりますね!
たいへんなことも増えそうですが成長を楽しみに、
今年もお互いいい一年でありますように!
2015/01/02 22:14 | URL | #- [edit]
17さん
>りんさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします~~
やっとさっき帰宅して、帰省終了です。
子のリズムも狂うしこちらもぐったりだしで大変ですよね><

一年の成長著しかったですが、今年は意思疎通の年ですね。
あまりイライラしないようにしたいです……切実(笑)
2015/01/03 18:34 | URL | #iU4puUNs [edit]
ふもにゃんさん
今年もよろしくお願いします~。
W帰省お疲れ様でした。
お仕事始まってバタバタですかね。
お互い頑張りましょう^^
そして、時間合うときに会いたいですわ。
2015/01/10 22:21 | URL | #NkOZRVVI [edit]
17さん
>ふもにゃんさん
こちらこそよろしくお願いします~☆
年末年始は帰省で、ホント休んだ気がしません……
お仕事と娘ちゃんの調子いかがでしょうか。
またぜひランチしたいですね~♪

2015/01/11 17:58 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。