17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

一歳三ヶ月☆

0

24日は子と一緒に寝落ちしました……
ものすごく疲れてものすごく睡眠不足な感じだった。
洗濯機を回してたのを思い出したのは翌朝、夫くんに起こされてから。
浴室乾燥をみると、いろいろ微妙だけど干してある。ありがとう夫くん!


ということで一歳二ヶ月の仕様です。
・初動物園! 象に興味津々
・ママって言った……ような気がする(笑)
・食事量ががくんと減る
・水疱瘡予防接種
・外苑前の銀杏並木へ
・夕食食べずに寝る
・わたしの友人宅で友人子たちと遊ぶ
・食事量戻る(結局食べなかったのは一週間くらい)
・よく「あた! あった!」と言うが意味は分からず
・首を横に振るのを真似る
・アデノウィルス
・お絵かきボードを消すことを覚える
・「消して」「拾って」「お片付けして」などが時々通じる
・トマトが苦手っぽい
・保育園に来たサンタに大号泣
・ひとりでなんとか数秒立つ
・「ありがとー」と言うと、首をすくめるか頭を下げる
・数歩歩きはじめる
・帽子は被らせてから他に興味のあるものを示すと脱がない
・靴下、手袋は上手に脱ぐorz
・おいしい?と聞くと自分の側頭部を叩くようになった(ほっぺをポンポンする仕草のマネらしい)
・「わーお!」の歌が始まるとおもちゃで遊ぶ(飽きたっぽい)
・ダンス付の歌が始まるとニコニコで両手を振る
・TVで拍手するシーンや拍手の音が聞こえると拍手する
・バイバイの成功率6割程度(保育園の先生に対して。初対面の人にはほぼ全滅)
・トラック、バスに気付くと指差して「あ!あ!」と喜ぶ
マンションエントランスのクリスマスツリー好き



わたくしめの仕様です。
・歳食う
・コンビのセール
・喉の痛み~発熱~頭痛~咳鼻水
・日帰り出張2回(うち1回は夫くんにお迎え以降任せる)
・保育園のクラスでインフル1名
・夫くんと喧嘩する
・美容院
・いびつなクリスマススタイを作る


月曜までが仕事です。……ってアホでしょ。
夫くんは明日最終で飲み会らしい。いーなー。
まあわたしは週明け仕事行ってその翌日忘年会なんで、がっつり子の相手をお任せしようと。


TV見ながらわたしをキープしたり、マットレスのトンネルくぐったり。
 


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。