17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

一歳二ヶ月・メリークリスマス☆

0

日齢454日。

今夜は楽しいクリスマス~♪
ってことで、去年作ったサンタ帽を出してきたところ、ちょっと小さい……
そういえば去年ちょっときついとか書いてたような(汗
で、慌てて去年の残りのフエルトで作りましたサンタ帽。
お写真に写る正面以外は見せられないシロモノになりました(笑)

スタイも一緒に処分してしまったので、ハロウィン戦法に準じてタオルを調達してきて縫いました。
白タオルで衿とボタンのところ作り、赤タオルに挟んで縫いあげるだけの超カンタン仕様。
とはいえスタイ本来の「よだれを吸う」ことに重きを置いたタオル地です。フエルトは吸わないからねえ。



撮影に夢中になってたら、だいぶ側面の生クリームをやられました……



食事も済んであとはお風呂入って寝るかなー!というときにピンポーン。
思わず、わたしもう楽天で福袋ポチってなかったよな?!と記憶を探りました(笑)
着いた荷物は妹から子へのクリスマスプレゼント! 我が家にサンタがやってきた~~!



こういう大物なおもちゃは初めて!
さっそく食いついて、なかなかお風呂入らなかったです……
出た後もさかんに箱を触ってました。よかったね。



今夜のチキンを買いに(というかわたしの好きなパンも買いに)東京駅へ行ったら、チキンラーメンのひよこちゃんショップが期間限定で出ていて大賑わい。
ついつい購入してしまいました……
ホントはパジャマ代わりに上下欲しかったんだけど、下が95cmしかなくて。
しょうがないんで、長袖Tシャツと靴下と、それから80㎝のベストを買いましたところ、このベストがむちゃかわいいです!


 

ああ、癒される……

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。