17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

久々の出張その2

2

久しぶりの出張その2は北海道。
しかーし、ここ数年にない猛吹雪とかでハラハラしました。飛行機飛んでよかった。
朝は子が朝食中に夫くんにすべてを任せて家を出る。
こんなときは本当に朝の送りをお願いしていてよかった。
そしてこの日はお迎えには完全に間に合わないので夫くんにヘルプ。
ついでに、日中の緊急連絡も夫くんへお願いしてました。
結果連絡は無かったけど、快く受けてくれて感謝。

朝はきれいな快晴。飛行機の向こうに富士山も見えます。
飛行機は混んでてびっくり。でも半分以上ビジネス客だったなあ。
DSC_0941.jpg


今回の出張は別地区の担当者と新千歳で落ち合っての行動。
お昼はいろいろ調べた分と現地ユーザさんのオススメが被った店へ。
まだ12時前なのに結構な混雑でした。魚美味し。
DSC_0942.jpg

小雪がちらついていて、わたしにとっては初雪。
雪も積もっていたけどそんなでもなく、でも凍ってる道は注意して歩きました。
すごく寒いかも!と思ってたので対策は万全に。
基本スカートスーツだったので、上はシャツの下に長袖の下着を着用。
下は夫くんのヒートテックを借りて履いた上に150デニールのタイツ+ミドルのレインブーツ。
これにプラス、真冬に着る用のロングのダウンコートを持って行ったんだけどあまり着なかった。
時々外に出たときは寒くて着たけど、我慢できるレベル。
コートはやめてストールで充分だったかも。


さて、さっさと仕事を片付けた後はスイーツタイム☆
真っ白いパフェって初めて見た!
DSC_0943.jpg

スイーツでお喋りしつくした後は早めに空港に行きお土産を物色。
カルビープラスでポテトフライをゲットしてもぐもぐしつつ。
DSC_0945.jpg

ワインバーでチマチマワインを飲んでまたお喋りしているとあっという間に帰りのフライト。
子がいなかったら自腹で一泊したかったなあ。

帰りの羽田便も結構混んでたはずがかなり変更があったのか同じ列の窓際に誰も来なかったので(予約の時点では塞がってた)窓際で夜景を満喫。
ついでに機内の音楽メニューにone more time~があったのでじっくり聴き入りました。この曲好き。

こっちは札幌の夜景。
DSC_0948.jpg

東京の夜景。だいぶ明るいね。
DSC_0951.jpg


家に着いたのは23時過ぎ。子は当然もう寝ていました。夫くんも眠そう(笑)
お風呂がついていたのでゆっくり入り、夫くんに感謝。
実は先週末結構な喧嘩をしたのだけど、そのあとからだいぶいろいろやってくれている。
口ではあんまり言わないけど、悪かったって思っているんだろうな。
喧嘩の話はまた追々に。


今回の出張は一応これで終了。あとひとつ現場が残ってるけど地元だし。
何とかホッとした感じかな。
出張は色々気が張るけど、現場ユーザの声が直接聞けるのはやっぱりよい。楽しかった。

スポンサーサイト

2 Comments

ふもにゃんさん
すごいー!
北海道まで行ったんですね~。
そして、息子君もだけど旦那さん頑張ったー(^◇^)
やはり協力あってこそですよね。

うちは、まだまだ病気の無限ループから抜け出てませんよ( ̄ー ̄)
もうこの冬は幽霊社員ですわ汗
2014/12/22 10:55 | URL | #KcxE5Rt2 [edit]
17さん
>ふもにゃんさん
北海道だとさすがにお迎え間に合いません(笑)
時々どうしてもお迎え行けないときは夫くんがだいぶフォロー入ってくれるので助かってます。
(お迎えダメなときはファミサポさんですし……)
頑張ってくれてうれしい反面、ちょっと淋しい我儘な感情もあったりします(苦笑

やっぱり保育園にいると病気はもらってきやすくなっちゃいますよね><
うちの保育園も今インフルが増えて来ていてビビってます。
子どもは仕方なくとも、親は何とか回避したいですね。
どうぞお大事に!
2014/12/23 00:09 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。