17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

病児保育なう

0

日曜日から発熱で、昨日は病児がいっぱいで夫くんが(珍しく)休んで対応してくれた。
てことで今日は病児保育。
昨日見てもらったので今日はわたしが送りに。
実は何気に病児保育への送りは初めて。
開始時刻の8:30に行くと一番乗り。
そして号泣する子…まあねえ、保育園でもわたしが送るといつも泣くもんなあ。
迎えは5時過ぎると思います~とお願いして出社。

毎回お迎えは5時過ぎで、いつも一人しかいない。
朝も最初だし帰りも最後だなんて、皆何時から仕事なんだろう。
8:30に預けてもわたしは始業間に合わないんだけど…
9時5時の人が朝夕に1時間ずつ時短取れば10時4時勤務。
通勤1時間もかかんない人ばっかなのかなーいいなあ。
朝出社が遅いと、早上がり言いにくい~(。>д<)

雨も降ってきたみたい。



スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。