17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

一歳二ヶ月・夕食食べずに寝てもうた

0

日齢436日。

今週はさほど体調を崩さなかったので、タイミングを見計らっていた水疱瘡の予防接種へGO!しました。
しかーし、小児科は超混み混み!
風邪を引いたっぽいマスクの子からインフル予防接種まで混在中。
持って行ったお気に入りの飛び出すえほんも飽きてしまい、なだめすかす手が尽きかけたころにやっと呼ばれました。

小児科を出たのが19時半。
お茶やおやつを持っていかなかったので、近くのスーパーで夕食の買い物がてら子が食べられるものを買って、帰途で少し誤魔化しながら上げようと思っていたらなんと、寝た(笑)
確かに眠そうだったけどさー、このタイミングで寝なくても……
でも確かこないだ動物園に行ったときもまさかのタイミングで寝たっけ。
どうやら抱っこ紐にいれてわたしが歩くのが気持ちいいらしい。

すぐ起きるかなと思ったら、帰宅して布団に置いても起きない(汗
仕方なく30分様子を見るけど起きないので、おむつを替えてみる。起きない。
夕食もそうだけど水分補給が気になって、好きな牛乳(食欲不振中でもこれは指差して要求する)を口元へ持っていくと、飲む。
しかしいつもガン飲み+もっと欲しがるのにあまり飲まずにそのままお布団へ。

うーん、どうしよう。
ネットで色々見ても、眠いなら寝かせてあげる派が多い。
まあねえ、脱水にならなければわたしもいいんだけども。。。
せめて牛乳をフォローアップミルクにすればよかった?!


明日朝早く起きてくるか、もしくは深夜かなあ。
一応、ジョアとかジュースとか牛乳とか、あとはパンとかバナナとかも準備済み。
朝まで寝ててほしい気持ち半分、心配な気持ち半分。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。